--------(--)


2009-11-27(Fri)

クリスマスツリー出さなきゃ♪

もうあと4日で、12月になるんですねー。早いもんです。

うちのマンションでも、
玄関前にすでにクリスマスのデコレーションをしてるお宅も多くて、
みなさんすごく丁寧な飾り付けをしてるんです。

そして夜になると、リビングの窓越しに、
周囲のマンションの窓からキラキラと点滅してるツリーも見かけます�L���L���E�I�����W2

きれいだな~~~

って、のんびり眺めてる場合じゃないっ!!

うちも早く出さなきゃっ!!

てことで、この週末は我が家もクリスマスツリーの
お飾りをしようと思います�c���[

でも、毎年そうなんだけど、
飾り付けをはじめると、決まって娘♀が大はしゃぎで
ジャマしにくるんですよね�G���������͂��Ă�������

ど~も、あの綿帽子が大好物みたいで(笑)

隙を狙っては、くわえて走り回ります���Ƃ�-��
ワンコも、クリスマスはわくわくするのかな。ぷ

そんなわけで、また娘と格闘しながらお飾りがんばりま~~す♪

きれいな写真でも撮れたら、こちらにもアップしようかな�E�B���N

********************************

フロアスタンド 激安
オフィスチェアー 激安
折りたたみ自転車 激安
オルトペディコ枕 激安
座椅子 激安
頭皮ブラシ 激安


2009-11-06(Fri)

今年は毛布を買うぞ!

みなさんのお宅には、毛布ってどれくらい用意してますか?
我が家には、ほんの二枚しかありません。

寝具は、年間通じてベッド用の羽毛掛布団のセットのみです。
厚手と中厚の、2枚合わせのデュエットタイプなので、
季節に応じて使い分けてます。
夏は中厚のを一枚、冬は厚手と中厚を組み合わせて2枚に。
そしていまは、まだ中厚一枚で寝ています。

羽毛は冬あったかいし夏は涼しいので、これまで
この状態で特に問題もなく快眠できています。

だけど、今年は毛布を買おうかなと思ってるところ。

実は、いま我が家にある二枚の毛布って、とても薄いんですよね。
随分前に、両親が泊まりに来た時に慌てて買ったもので、
そのとき季節は春でした。

でも、あとから聞くと、
春とはいえ年老いた両親にとっては寒かったみたいなんです。
自分たちがいつも羽毛布団だけで寝てるものだから、
毛布の感覚みたいのがよくわからなくて、これくらいで丁度いいだろう、
と思って買ったのがシッパイでした。

買い直さなきゃ!と思いながら、2年。
あれから、幸い冬に泊まりにくる人もいなかったので、
ついつい・・�����

そしてデパートなどで冬支度のディスプレイを見かけるようになった今、
ああ、今年は毛布買わなきゃ、とあらためて思い出してるとこなのです。

気づいた時に買っておかないと、また季節がめぐってくるわ・・。

かさばるものだし、やっぱりネットで買うのがいちばんですよね?
いまどきどんな毛布があるのかよく知らないので、
まずはリサーチしてみることにします。

我が家に泊まりに来た人が「あそこは寒くていやだ!」
なんて言われないようにしなきゃ!

********************************

旅行や出張にはTSAロックスーツケース
あると便利なもの、それは自転車
クールシーツ
私は高校生の時自転車と電車で通学してました。家から駅まで自転車。
皆さんの掛け布団のサイズはシングル?ダブル?
低反発マットレスで良い睡眠を!
低反発座椅子は腰痛にもいいかも
羽毛掛け布団の選び方
スーツケースは TSAロックで
フロアランプ、置いてみませんか?
熱帯夜には、クールシーツ!
TSAロックを格安で♪
スーツケース TSAロック

2009-11-02(Mon)

ブログライターとしての一日。

今日は、ブログライターとしてのわたしの一日などを紹介したいと思います。

まず、朝は夫を送り出したあとに、チャチャッと必要な家事を済ませます。
簡単なお掃除や、お洗濯など。
夫婦二人なので、それほどの時間もかからず終わります。

時計を見ると、その時だいたい9時くらい。
そこから、コーヒーを横において、パソコンを開きます。

まずはメールチェックから始まり、
巡回しているポイントサイトなどのチェックを済ませ、
いただいたコメントへのお返事を書き始めます。
(日によってはコメント返しが後にずれ込むことも多いです)

それらが終わってから、いよいよブログライターとして始動です。
おトイレに立ったり、コーヒーのおかわりをする以外は、
ほとんど椅子に座りっぱなしです。

そうこしてるとお昼になり、愛犬のお散歩に出かけます。
これが良いリフレッシュにもなってるんですよね♪
やっぱり、たまに外の空気も吸って、お日様を浴びながら歩くことは、
心身にとっても良いことです!

お散歩から帰ると、またパソコンに向かいます。
そこからまた、ノンストップです。

でも、中にはとても書きづらい案件もあったりするので、
そういうときはパソコンを開いたまま、しばし途方にくれることも。
考えがまとまらず、だんだん頭もボ~っとしてきます。

そうなると、あっという間に1時間くらい過ぎてしまいます。
途中何度も椅子から離れて、冷蔵庫を開けてみたり、洗面所に行ってみたり、
特に何をするわけでもなく、あちこちウロウロ徘徊してみたり(笑)

少しでも体を動かさないと、脳みそも働かないんですよね。

そうしてようやく指先もキーを打ちはじめ、
そこからまたエンジンふかします。

調子のいい時はすらすらと文章も浮かんでくるけど、
ダメな時は、午後から電池切れしてしまうこともあります。
そんな時は、早々に店じまい。

ムリはしない。
これ、モットーです。

そしてどんな状況であれ、遅くとも6時には一旦パソコンを閉じます。
そこからは、主婦の時間です。

洗濯物を整理したり、テーブルや机の上を片付けたりして、
夕飯の支度に取りかかります。

その後は、パソコンを開くことは滅多にありません。
つい最近、とあるサイトのお小遣い狙いで、
深夜までパソコン開きっぱなしだったことはありますが(苦笑)

月曜から金曜まで、だいたいそんな感じで一日が過ぎていきます。

そして、土日は、ブログライターはお休みと決めているので、
必要なことがない限り、基本的にパソコンは開きません。

週末の二日間は、ブログライターとして効率よく活動するための、
良いリフレッシュ休暇みたいなものですね。

そしてまた、今日から一週間がはじまりました。
今週はどれだけ活動できるかな。

ていうか、明日お休みでうれしい!!(^_-)

*****************************

お小遣いサイトで健康にお小遣いを稼ごう!
お小遣い稼ぎ
ネットでお小遣いを稼ぐこと★☆★
目標をもったらブログライターを頑張れる♪
主人の小遣い
お小遣いサイトに複数登録してみて思うこと・・・
私にとってのお小遣いサイト
お小遣いかせぎを始めて
GETしたお小遣い、どうしてますか?
私のお小遣い
楽天ぴたっとアドでお小遣い稼ぎしよう!
これからもお小遣いは貯めていきたいな~
自分なりのお小遣いサイトを見つけることが一番★


2009-10-30(Fri)

サイクロン掃除機といえばやっぱりダイソン?

家電もすごいスピードで次々に新しい商品が登場しますよね。
電気店へは用のある時しかいかないけど、
そういうときって、その進化の速さにはホントに驚きます!
そして、ついつい、そんなつもりじゃなかったのに買ってしまうことも、
過去何回か。。

家電量販店へも、たまに足を運んで、
ファッション感覚でウィンドウショッピングでもして目を慣らしておかないと、
カルチャーショックで舞い上がってしまいますね��

実は去年の秋、洗濯機を買い直そうということでお店へ行ったときも、
たまたま実演紹介していた掃除機に目がいって、ひと目ボレ。。
洗濯機と一緒に買って帰ったのでした。

それまで使っていたのは、Electroluxの掃除機でした。
選んだ理由は、デザインがかわいかったから、
という、主婦にあるまじき選択��΂�
それはやはり、のちのちちょっと後悔することになり、
いつか買い直したいな~とは思っていたんですけどね。
でも、壊れていたわけでもなく、特に問題もなく日々使っていたのですが。。

ただ、いまどきのサイクロンをこの目で見て、
えらく感動してしまったのでした!

あの吸い込みのよさ!!
パワフルな働きなのに音は静かだし、
しかも、お掃除しながらキレイな空気を出してくれるというし、
それまで使っていた掃除機がオモチャみたいに思えてきたんですよね。

実演を一緒に見てた夫も、さすがにビックリしておりました。

そんなわけで、やっと我が家もサイクロンデビューしたのが、去年の秋。

やっぱりサイクロンはいいですね~。 もっと早くに買い直しておけばよかった。。

でも、実は気になるのがダイソン。
サイクロンといえば、やっぱりダイソンなんでしょ?
いまでもTVCMとか見るたび、おもわず食い入ってしまいます。

我が家が使っているサイクロンも、かなり良い働きしてくれるけど、
あのCM見たら・・やっぱこっち?みたいに惑わされてくるんですよね。。

きっとまた実演紹介なんかでその優れっぷりを目の当たりにしたら、
その場で買い直したりしちゃいそう。。。

***************************

TSAロックとスーツケース
パソコンデスク色々
スーツケースはTSAロック付!
低反発座椅子について
自転車と犬♪
お願い!自転車を勝手に持っていかないで
この夏、欲しいアイテム「クールシーツ」
折りたたみ自転車使用中、でもほしい!!
使いやすいパソコンデスク
TSAロックの重要性
掛け布団が恋しい季節になりました。
掛け布団は羽毛が軽くていいね~
日よけスクリーンが気になります。


2009-10-28(Wed)

素敵なアロマディフューザーを物色中♪

アロマ大好きなわたしはよくお部屋でも焚いてるのだけど、
いつも同じアロマポットばかり使ってるんですよね。
陶芸教室に通っていた頃に自分で作った初めてのポットだから、
なんとなく思い入れもあって、ついつい�E�B���N

ただ、あまりに愛用しすぎて、見た目にかなり年季も入って来たんです。
重いオイルなんかもよく使うから、輪ジミとかできてて���
他にもいくつかアロマポットも持ってるのだけど、
何か目新しいポットが欲しいな~って思ってるとこなんです。

それも、できたら火を使わないタイプのもの。
ワンコがいるから、やっぱりそちらの方が安全だものね。
手の届かない場所で使うにしても、何があるかわからないし!

雑貨屋さんとかでもたまに物色してるんだけど、
いまどきは機能的でオシャレなディフューザーが多いですよね♪
数年前までは、電気式のタイプなんてほんの数種類だったのに。

中でもわたしが気になってるのが、灯りとしても楽しめるディフューザーjumee��line17c
色のついた灯りなんてあるんですよ~

そして、贅沢にもマイナスイオンが出てくるものまで!
アロマ効果にプラス、マイナスイオンだなんて、
想像しただけでうっとりだわ��

寝室で使ったら、そのまます~っと気持ちよく眠れそう�ہB

そういうタイプなら、ワンコが寝てる部屋にも使えそうだし!
香りの調整だけしてあげれば、きっとワンコだって心地よく、
リラックスして眠れるはずdocomo���G����1
それこそちょっと贅沢かしら(笑)

もうすっかり我が家の暮らしには欠かせないアロマだけど、
いまの季節、秋の夜長を好きな香りでまったり♪なんてサイコーですよね�n�[�g

素敵なディフューザーをゲットしたら、
またご紹介しますね☆

**************************

素敵な明かりフロアランプ
TSAロックスーツケースの気になる値段!
パソコンデスクが欲しい!
スーツケースを買うならTSAロックつきで
旅行先にも折りたたみ自転車
蒸れを防ぎ快適な「メッシュチェアー」
クールシーツが欲しいな~
日よけスクリーンで快適な夏を
我が家には折りたたみ自転車が3台あります。
TSAロックスーツケースで、安心旅行
欲しいパソコンデスク
TSAロックスーツケースに着目!
電動自転車が2万円台で売られていました!!


プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
