--------(--)


2010-03-19(Fri)

今日も元気に走り回る我が家の愛犬♪

うちの娘(トイプー)も、来月で3歳♪
家族の一員になった日のことは、今でもよ~く覚えてます。
ほんとに小さくて小さくて、元気に育ってくれるかどうか
内心不安もありました。

うちに来てほんの数日の頃
 夫の手と比べると、小ささがわかるでしょ♪

02100319n.jpg

でも、大病もせず、すくすく成長♪
母としてはうれしい限りです

とはいえ、いつも気が抜けないのは、膝蓋骨脱臼のこと。
これはトイプーはじめ小型犬に多くみられる症状なのだけど、
現在うちの娘は、グレード1。

先生いわく、過度に心配する必要はないけど、
気をつけてあげてください、とのこと。

我が家はフローリングなので、要注意なんです。
所々は絨毯の部分もあるのだけど、
床の上に限って走りたがるんですよね・・・
特に、廊下!!!

勢い良く走ってて滑ったりすると、もう冷や汗ものです。。
常に、足裏の毛はバリカン入れるようにしてるけど・・

あと、急に方向転換するのもキケン。

でも、うちの娘はちっちゃいのに超おてんばなんです。
楽しそうに走り回ってる姿はかわいいものだけど、
危なっかしいので、いつも目が離せません。

こうしている今も、おもちゃくわえて
猛ダッシュ中・・・

そろそろ、月に一度の健康診断がやってくるので、
また先生にチェックしてもらなきゃね!

02100319n2.jpg


ペット&ファミリー
ペット保険




2010-01-06(Wed)

韓国旅行記の前に

今日もライター活動する気がないわたしは、
年末年始に撮った写真などを整理しながら
ダラダラだ~らだら過ごしております♪

そろそろ、韓国旅行記にも取りかかろうと思ってるとこなんですが、
その前に。

お正月の、娘♀の様子をアップしました。
題して「ご先祖様におまいりする娘♀」

お仏壇の前に座って、ご先祖様にごあいさつしている様子です(親の目)

よろしかったら、お茶請けにでもご覧ください��͂�

こちらです���E�E http://leelife.blog83.fc2.com/blog-entry-130.html


2009-10-16(Fri)

待てるオンナです。

わたしがおやつを食べようと思ってキッチンに向かおうとすると、
決まって「わたしも~~っ!!」と着いてくる娘(♀)
たった今寝てたじゃん!!ってツッコミ入れたくなるほどのスピードです。
気配で感じ取るんですよね。
その敏感さと素早さには、毎度のことながら感心します。

ワンコなら、みんなそうですよね�E�B���N

今日もキッチンについて来て離れないので、
しょうがないから、専用のおやつをあげました。
与えて問題ないおやつなら、わたしの分をほんの少しだけ、
食べさせてあげてるのだけど、
さすがに今日はチョコとオレンジ味だし、あげられないわ。

まずは、いつものように「待て」

10_16.jpg

おやつやゴハンを「待て」させられると、
いつもこんな真剣なまなざしになります。
母さんの「よし!」を見逃してはなりませんからね�G���������͂��Ă�������

それにしてもまぁ、この時ばかりは、
ほんっとに視線を外しません。
そして、「よし」の号令があるまで、いつまでも待ってます。

前に一度、ゴハンを「待て」させたまま、
すっかり忘れて自分たちだけ食事を始めたことがあるのですが、
(いつもみんな一緒に「いただきます」&「よし」してます)
あれ?娘の姿が見えないぞ?って、ようやく気づいて見たら、
なんと、娘は半泣きの顔でまだ待ってました(爆)
あの時の顔の愛らしさったら・・・。
ていうか、忘れててごめん!!!!
あとでおもいっきり謝りました��΂�

でも、目を合わせてなくても待てるんだ♪なんていい子なの!!って、
えらく感激したもんです。
成長したんだなぁ~なんて���邤��


さ、あんまり待たせると性格が歪んでくるといけないので、
そろそろあげましょう♪

「よし!」

10_16_2.jpg

みごとなスピードです。

必死になって、がむしゃらに食らいついてます。

しかも、立ったまま�G���������͂��Ă�������

いつもならぺた~~~っとお腹を床につけて食べるのだけど、
どうやら今日は、わたしがカメラを向けてるせいか、
焦って食べてました。
撮られる! じゃなくて、捕られる!とでも思ったのでしょうか��

ともあれ、今日もよくできました���͂�

******************************

低反発円座クッション 激安
インソール!背が高くなります 激安
フリーラック 激安
ガラスデスク 激安
メッシュチェアー ハイバックチェア パソコンチェアー 激安
小型・扇風機!サーキュレーター 激安


2009-10-15(Thu)

ドンと8キロ!娘のゴハン♪

1か月半ごとに注文している娘(♀)のゴハンが、
今日も午前中に届きました。  

生の馬肉8キロ!

もちろん、冷凍で届きます。

P1120156_3.jpg

なので到着後はいつも速やかに冷凍庫へ�_�b�V��

P1120158_3.jpg

この冷凍庫は、娘へのクリスマスプレゼントとして、
2年前に夫が買ってくれたもので、
わたしの仕事部屋 (今は使ってない)に置いています。


買った当時はこんな↓

P1030968_3.jpg P1030971_3.jpg

馬肉はクール便だから送料もけっこうするし、
いつもまとめ買いしているんです。
そうなるとさすがに、キッチンの冷凍庫ではストックできないですから�A�b�v���[�h�t�@�C��

P1120171_3.jpg

娘専用の冷凍庫でありながら、
ときどき空きスペースを拝借して、わたしたちの食材も保存してたりします。
きっとそんなとき、娘は「余計なもの入れないでよぉ~~」
なんて文句言ってるかも?��

でも大丈夫。ちゃ~んと、娘のマーク(マグネット)も付いてるからね♪

P1120164_3.jpg

このマグネットは、娘のお誕生日に、
ワンママ友達が手作りしてくれたプレゼントなんです!
娘の顔写真付きなんですよ��


こうして、夫の晩ご飯は手抜きの時があっても、
娘のゴハンだけはしっかり管理しているわたしであります��

娘は、この生馬肉にプラス、数種類の野菜の粉末と、
カルシウムを混ぜて、一日およそ130gくらいを食べてます。
馬肉には、特に良いとされる内臓系はじめいろんな部位も混ざってるし、
野菜の粉末とカルシウムも犬用に作られた無添加のものなので、
栄養バランスもばっちりだと思われます

馬肉大好っ子で、ほっとくといくらでも食べるので、
その食べっぷり見てると、ほんとはもっとあげたいのだけど。
いくら高タンパク&低カロリーとはいえ、
たくさん食べるとそれなりに体重も増えるし。。

お医者さんからは、ベスト体重のラインを言い渡されているので、
やみくもにあげられないんですよね。
ちなみに今は、そのベスト体重2.5キロをキープしてますV
そう、うちの娘はおチビちゃんなんです�ɂςɂ�
なのに、よく喰う・・

以前、夫の部下ちゃんが我が家に遊びにきたとき、
娘が馬肉に食らいついてる姿を見てひとこと。

「おいおい、そんなちっちゃな体で、そんなかわいい顔して・・・

 ウマ喰っちゃダメだろ っ!゚゚(´O`)°゚」
って。

大笑いしました。

でも、ほんとにいつでも食欲旺盛なので、
コレといった大病もせず、ここまで健康に育ってくれてて、
本当にうれしいです�ɂ��ɂ�

10_15n.jpg

娘はしばらく、空の段ボールから離れようとしませんでした(笑)

*********************************

サイクロン掃除機 激安
メッシュチェア 激安
2WAY ドライビングキャリー 激安
木製 シガーケース
羽毛布団・敷布団 激安
加湿器 激安

2009-09-16(Wed)

7時20分の腹時計♪

うちの愛娘(♀)、きまって朝ごはんの時間になると
ちょこんとおすわりして、待ってるんです♪

ごはんください
いいこにしてます


無言でそんなアピールしてくるんですよね。

それが、ちょっと朝ごはんの準備が遅れたりすると、
それはそれは不安そうな顔で、じ~~っと。

わすれてませんか
もうあさごはんですよ

9-16_2.jpg



 *写真が斜めってますが、
  うしろの壁面が白なので、
  こんななっちゃってます(笑)





(↑)これ、今朝の様子です。

手前側が、キッチンなんですが、
わたしがのんびりコーヒー入れたりなんかしてたら、
娘のアツイ視線が。

とびきり不安そうな顔で、こちらをジーーーーーーーーっと
見つめておりました(笑)

その姿があまりに愛らしくって、おもわずパチリ。


娘は毎朝こうしているんだけど、
その時刻って、見事に7時20分ぴしゃりなんですよね。
それにはホント感心。

逆にこちらが時間を教えてもらってるかんじで、
ちょこんとおすわりされると、
あーはいはい、7時20分ね、ごはんごはん♪って。�G���������͂��Ă�������

そしてごはんがもらえるまで、
ずーっとこうしておすわりしてるんです。

ほら、わたしってこんなにいいこでしょ
って、いつものおてんば娘らしからぬアピールで����

かしこいというか、ちゃっかりしてるというか。
あいらしいもんです�ہB

でも、この連休中にホテルに預ける時が心配・・・
ホテルの朝ご飯は10時だもの。
お腹すきすぎて、泣きはしないだろうか。

ちょっと遅れただけで、こんな不安げな顔するくらいだもの、
きっと、びーびー泣いちゃうかもね・・�菑�����V���[�Y�R�Q��7


プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
