--------(--)


2009-08-31(Mon)

8月も今日でおわり

早かったなぁ、今月。
お盆休みもあって、遊んだりしてた日も多くて
ライター活動も思うようにできなかったかも。

まだ今月の集計してないけど、
間違いなく先月よりかなりのダウンだわ(^_^;)

まぁ、そんな月もありますよね。

そして、旅行へ出かける来月は、もっと落ちるかも・・・
ま、それも致し方ない。

さて、今日はそろそろこれで〆かな。
のんびり夕飯の支度にでも取りかかりましょう。

ちなみに、我が家は毎週月曜日は、なんとなくゴーヤチャンプルです(笑)
なんでだろ?
決めてるわけでもないのに、自然とそうなっちゃうんですよね。
週の初めに、パワーつけよう!って意識が働くのかなぁ?

でも、そろそろゴーヤもおわる時期に入りますよね。
スーパーでも、色の濃いシャキッとしたゴーヤは
あまり見かけなくなりました。
ゴーヤずきな我が家にとっては、さみちい限り。


*ライター実績と月末締めは、ガンバって明日書きま~す。

PR メッシュチェアー 使い捨てマスク 低反発マット ラグマット 自転車 フリーラック テント 【お小遣い】


2009-08-31(Mon)

そんなのあり?!びっくりした新妻の手作り弁当

人のお弁当箱の中身って、すごく気になりませんか?������
どんなおかずが入ってるんだろ~
どんな飾り付けしてあるんだろ~
って、お弁当持参だった高校時代、
隣の席の子のお弁当を覗き見したり、
そして好みのおかずを見つけると、
ときどき取り替えっこなんかもしたり(笑)

でもほとんどが、みんな見られるのを恥ずかしがるんですよね。
男の子なんて、お弁当箱の蓋で半分隠しながら食べてたりするもんね。
そしてサンドイッチとか持って来てる子は、
おいしそうでしょ~♪みたいに、堂々と見せびらかしながら食べてたり(笑)

わたしはお友達同士で机をくっつけあって、
わいわいとおかずのトレードなんかしながら
楽しく食べてた記憶があります♪

とまぁ学生時代の思い出はこれくらいにして。

わたしがこれまで一番印象に残ってる、とある新妻のお弁当ネタについて!

かつての職場で一緒だった後輩ちゃんのお話なのだけど。
彼女が結婚し、まだ新婚ほやほやの時期の事でした。

毎朝ダーリンに手作り弁当を持たせていた彼女。
えらいなぁと感心しきっていたのですが。。

ある日、どんなお弁当を作っているのか聞いてみたんです。
ひやかし半分にね。

すると彼女。
「はい、毎日がんばってますよ~」と言いつつも、

でも毎日となると、だんだんネタも尽きてきて・・・と続け、

こないだなんて、超手抜きのお弁当になっちゃいました、と。

詳しく聞くと、 *詳しく聞くまでもなかったのだけど・・・
なんと、

白ごはんの上に、生のちくわを縦に半分に切ったまま
二きれ、どかん。と・・・・・

え? 一瞬耳疑いました。

それだけ?? もういちど聞きなおしました。

「それだけです」あっけらかんと・・・

言葉がなかったわたし。

でも煮たり焼いたり、味付けくらいはしたんでしょ?
と、おそるおそる聞くと、

「なんにも」と、これまたあっさり。

えーーーーーーーーーっ!!!!
ただのちくわを????????
そのまんま??????????

・・・あまりのことに、爆笑してしまいました。

本人、いたって、フツー。。

そして、
「だって~~~ 買い物行けなかったしおかずなかったしぃ~~」

・・・それって、ネタに尽きたというか、
正真正銘の、ただのネタギレじゃん・・・


結婚してまだ間がないというのに・・・
旦那様、おかわいそうに。

さすがに、その日帰宅したご主人からひとこと
『お願いだから、もうああいうのやめてね・・』と
懇願されたそうです(笑)

でも御心配なく。
その夫婦は、いまでも仲良くハッピーに暮らしております。

******************************

我が家のお弁当箱
思い出のお弁当箱
多種多彩でいろいろ楽しいお弁当箱
お弁当箱どれくらい持ってますか?
気が早いけどお弁当箱
お弁当箱あれこれ
気が早いけどお弁当箱
お弁当箱
【お弁当箱がもたらす生活改善】
お弁当箱が欲しい!!

2009-08-31(Mon)

家具 通販でお得にゲット♪

ネットショッピングをよく利用するわたしですが、
これまで家具も何度か買ったことがあるんです。

といっても小ぶりな物だけど。
例えば小さな棚とか、小さなテーブルとか。
それらは全て、愛犬用の♪

愛犬のケアグッズや身の回り品を整理するのに買ったのだけど、
そういうのって実店舗ではなかなか探せなかったんですよね。
サイズとかデザインとか、こだわりがあるし、
家具店とかインテリアショップではなかなか見つけられなくって。

でも、ネットの家具 通販だと、お目当ての物が早く見つかりました♪
検索キーワードで探しやすいのが便利ですよね!

いつか機会があったら写真も紹介してみますね。

そうそう、人間用の家具も買ったことあります!(笑)
北欧デザイナーの椅子なんだけど、
まず実店舗であちこちリサーチして、座り心地とかチェックしました。
そして、肝心な価格比較。

そのデーターをもとに、最後はネットへGO!
おかげさまで、どのインテリアショップや家具店より安く買えました�O�[
やっぱりネットの方が安いみたい♪
いいお値段の椅子だっただけに、その差は大きなものでした♪♪

いいお買い物でした(^_^)

2009-08-31(Mon)

ピンクリボン運動に参加しましょう★

みなさんはリボン運動・ピンクリボン運動をご存知ですか?

がんと闘っている人やその家族を支援する運動です。

がんは決して他人事ではなく、こうしている今も
多くの人たちが闘い、辛い思いをされています。
今後日本では、ふたりにひとりががんで亡くなる時代がくる
とも言われているのです。

でも、残念なことに日本では
世界の先進の治療を受けるためには多額の費用が必要とされます。
その理由は、例えよい薬であっても日本では使用が認められていない場合、
保険が使えないためです。

そこで、先進医療や新薬を必要とする患者さんたちのために
高額な治療費や薬代にかかる負担を少しでも軽くして
安心して治療に専念してもらえるように支援活動しているのが、
リボン運動なのです。
乳がんにかかっていたことを公表し、
その啓蒙活動を行っている山田邦子さんが代表を努める会
「リボン運動 がん新薬を普及する会」として活動されています。

その一つとして、ピンクリボン運動ブログパーツがあります。
これは、リボン運動へのサポーター宣言マークとして、
わたしたちがブログに掲載することでこの活動を広く知っていただき
がんと闘っている人たちを応援するために作られたものです。

わたしもさっそく貼りました。
手軽に参加できる事だし、こういうアクションを起こすことは
とても意味のある大切な事ですよね。

さらに、ブログパーツをクリックして表示されるピンクリボン運動のリボン検索
手軽に寄付ができる検索ツールバーで、
ウェブ検索をすると「リボン運動 がん新薬を普及する会」に寄付ができるんです。
こういうかたちで支援に繋がるということは、
とても素晴らしいアイデアだと思います。
みなさんも是非、このツールバーも利用して、
がんと闘っている人たちの支援活動に参加しませんか★

2009-08-31(Mon)

癒されるアクセサリー☆ガムランボール

ガムランボールってご存知ですか♪
インドネシア・バリの職人さんの手作りによる、
とっても澄んだ素敵な音を奏でるシルバーアクセサリーなんです。

実はわたし、何年か前に一目惚れで買って(置き型のボール)、
フェルトの敷物に置いて大事に飾っていたのだけど、
引っ越しの時にどこかに紛れ込んだまま・・いまだに消息不明なんです(T_T)

ガムランとえいば、
インドネシアの民族音楽に使われる楽器として知られてますよね。
その音色を耳にしたことがある人も多いのでは?
ちなみにわたしは、ガムランのCDも持ってるほど、大好き~!

わたしが持っていたガムランボールもとても繊細な音で、
手のひらで優しく転がすと、ほんとにうっとりするような、癒される音色でした。。

ヨーロッパでは妊婦さんの胎教に使われたりもするんですよ。
出産を控えたお友達にプレゼントしても喜ばれそうですよね☆

ガムランボール アクセサリー通販の【音たまアクセサリー】では、
他にもネックレスやピアスなど、音を奏でるいろんなアクセサリーがあるんです。

見てるだけで目移りしそうな程だけど、
わたしがすごく気になってるのが、ガムランボールのブレスレット♪
黒のレザー仕様で、デザインもとてもシンプルなの。
腕を動かすと心地よい音色がするんでしょうね。。。
想像しただけで、うっとり���킟�E�E�E

こういうの、クリスマスプレゼントとかでもらいたいわ~�L���L��

そして驚いたのが、こんな素敵なアクセサリーを
扱っている運営会社はシステム開発のマイスター・ギルドなんですって!
超現代的でハードなイメージの会社が、
そんなソフトで優しい商品も手がけているなんて、
そのギャップがまたなんとも素敵ですよね。

このアップルのピアスも、とても気になる・・・



みなさんも一度、【音たまアクセサリー】を覗いてみて!
そしてその美しい音色を、ぜひ手に取って聴いてみてほしいわ♪


■うれしいお知らせ■
只今オープン記念として、ガムランボールのプレゼント実施中
マーガレットハート(ブルートパーズ付)ガムランボールがもらえちゃう!
抽選:1名 応募締切は2009年9月30日までですって! お早めに!!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介記事です★

2009-08-31(Mon)

CMS構築のECBBが『グループウェアASP比較.jp』をリリース

ECサイト構築・CMS構築・ブログ構築等のパッケージ販売を
手掛けるECBB株式会社は、
グループウェアの比較検討ができるサイト『グループウェアASP比較.jp』を
リリースしました☆

CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)とは、
サイトやコンテンツの編集や管理を
管理画面から簡単にできるとても便利なシステムで、
検索エンジンへの最適化に優れているのも大きな特徴。
また、ブログのような簡単に操作できる点や使い勝手のいい機能も満載で、
携帯やモバイルサイトにも対応しています。

今回の、CMSパッケージにて構築された『グループウェアASP比較.jp』では、
情報共有やコミュニケーションの効率化に役立つソフト”グループウェア”を、
ASP提供でWebブラウザから使用できるものを紹介しています。

グループウェアで会社内での情報を共有できることで
コミュニケーションもスムーズになり、
仕事の能率もあげてくれそうですよね。
無駄な時間や労力をなくして、大切な情報もスピーディ&正確に管理!

さらに、このソフトウェアはサーバーを用意する必要もなく、
インストールやアップグレードの手間もなく簡単に導入できるため
サービス提供を行っているASPもたくさんあるようです。

『グループウェアASP比較.jp』ではその選び方や比較点が
とてもわかりやすくまとめられています。
これはとても便利なサイトだと思います。

興味をもたれた方は、グループウェアASP比較をして
内容や価格など、しっかりチェックされてみてはいかがでしょう。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

2009-08-31(Mon)

貸し会場・レンタルスペース検索サイト『会場ナビ』からお得キャンペーン情報のお知らせ

貸し会場・レンタルスペース検索サイト『会場ナビ』からの
お得キャンペーン情報のお知らせです☆

2009年9月30日(水)までの期間限定で、
大阪にてセミナー・パーティー・会議・研修・展示会などの目的で
会場をお探しの方は、「会場ナビを見た」とひとこと伝えるだけで、
「ホテルグリーンプラザ大阪」が特別価格で利用できます!

■会場費を10%OFF
■備品利用費を10%OFF
■会議時の飲料・昼食・宿泊費を10%OFF


「ホテルグリーンプラザ大阪」は、大阪駅から徒歩10分という
とても便利な立地にあって、
セミナーや講演会、ミーティングなどなど、いろんな用途に
低価格で提供している施設なんです。

それがさらに、「会場ナビ」を見た、とひとこと加えるだけで、
さらにお得な料金で利用できるんですね!

こういった施設は会社関係や仕事にはもちろんだけど、
同窓会やサークル活動などでも手軽に利用できそうですね。
秋はいろんなイベントも盛んになる季節だし、
個人の方でも趣味を活かしたちょっとした展覧会とか
講師活動をされてる方などにも、勉強会や講習会にもよさそう。

「会場ナビ」では他にも全国各地の会場情報が満載です。
利用目的や利便性、こだわり重視などなど、
簡単検索ですぐに情報がゲットできますよ★

レンタルスペース貸会場をお探しの方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

2009-08-31(Mon)

『ベラミューゼ ネック シェイプ ジェリー』で美首を手に入れよう♪

長時間パソコンをしていると、肩こりに加えて
首のこりも悩みのタネ。

さらにずっと同じ姿勢だったりもして、首のシワも気になるんですよね(>_<;)

でもほとんど首のお手入れはおざなり気味なわたしです。。
顔用のクリームを使って、たまに思い出した時だけ、
チャチャッとやっておわり・・
あとは、入浴時に、温タオルを首の後ろからあててみたり、
かるくツボを押してみたり、そんな程度です。

首は年齢も出やすいっていいますよね。
スッキリとした細い首に憧れますわ。。

もっと効果的なケアはないかしら、と思っていたら、
とても気になるケア商品を発見!

ベラミューゼ ネック シェイプ ジェリーという、首専用のマッサージジェルです�L���L��



エミューオイルという筋肉のコリに効果的な成分をはじめ、
天然植物オイル+4種類の天然アロマオイルがブレンドされていて、
血行を促してむくみなども解消してくれるんですって!

浸透性がよくてしなやかな感触っていうのも、すごく魅力的♪
クリームはどうしてもべたつきが気になるから苦手なんですよね。

実は首が凝ってむくんでくると、首は太くなって短く見えちゃうそうなんです・・
知らなかった・・・
まさに今のわたしの現状かも?

サイトではそういったネックケアについてとても詳しく書かれていて、
自宅でできるセルフケアも、動画付きでとてもわかりやすく紹介されてます。

かなり真剣に見入っちゃいました。

このマッサージオイルジェルを使って毎日10分のセルフケアで、
わたしも美首を手に入れられるかも�����

気になる方は、さっそくサイトをチェックしてみてくださいね!

只今ベラミューゼさんでは、無料サンプルのブログモニター募集してます☆

ベラミューゼ ネック シェイプ ジェリーを1週間使用して、
その感想をブログに書いて、たくさんの女性達に紹介しましょう☆

■募集期間 : 2009年8月21日(金)~9月3日(木)
■モニター期間 : サンプル到着(9月7日以降)~9月23日(水・祝)まで
  『ベラミューゼ ネック シェイプ ジェリー 』試供品(3ml) 1週間分
■募集人数 : 100名様

応募条件やモニター内容に関する詳しい条件などは、
サイトで確認されてくださいね�E�B���N


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介記事です★

2009-08-28(Fri)

愛犬の皮膚病予防のために☆

愛犬のケアで今の時期に欠かせないのが、フィラリア に フロントラインです。
かかりつけの病院から、毎月定期的に接種のお知らせハガキが届くおかげで、
毎月忘れずにすんでます。
病院へ出かけたついでに、健康チェックなどもしてもらっているから
とても助かるんですよね。

健康チェックとえいば、皮膚病についても気になるところです。
ワンちゃんはよく自分の手足を舐めたり掻いたりするけど、
それが頻繁におこったり、激しくなったりすると要注意です。
皮膚病を患っていたりする場合は、悪化してしまうことも!

『ペットの皮膚疾患』という記事を読んでみると、
皮膚病の原因もさまざまで、アレルギーによるものや、
ストレスからくるもの、または発情期が影響することなどもあるそうです。
遺伝的な要因が関係することもあるようで、
一概に原因が特定しにくく、説明しずらい病気のようなのです。

人間でもそうですよね。
湿疹やアレルギーが発症したときって、皮膚科に行ってもコレといって
原因は特定されないまま、なんとなく様子をみるって事が多くないですか?

ワンコも環境の変化などで、突然発症することもあり得るから、
飼い主としては日頃からできる範囲でケアしてあげることが大切ですね。
例えば食餌を見直したり、シャンプーやブランケットなどといった
直接皮膚に接触する物なども、良質の物を選びたいですね。

気になる方は、病院で血液検査を受けると
考えられるいくつかのアレルギーの原因もわかるそうなので、
一度そういう検査を受けてみるのもいいかと思います。

その上で、有効的な対処法をしながら、
同時に経口薬の「アトピカ」なども併用すると
体質改善にもとても役立つそうですよ。

「アトピカ」はアトピー性皮膚炎や乾癬(カンセン)など、
いろいろな自己免疫疾患に有効なお薬で
ワンちゃんのおやつがわりに手軽に与えることができます。

今の時期のフィラリア に フロントラインと、
そしてペット皮膚病 に アトピカも併用しながら、
家族の一員である愛犬の健康を、しっかり守ってあげたいですね☆

2009-08-28(Fri)

賞味期限切れの缶詰

食品の賞味期限についてはついつい神経質になりがちなわたしですが、
昨夜、賞味期限が4か月近く経過した缶詰を食べました!

まぐろの油漬け。いわゆるシーチキン。

いただきもので、ずっと倉庫で保管したまま
存在を忘れてたんですよね・・・・

最初は捨てようかと思ったのだけど、
夫いわく「缶詰なんだから大丈夫だろ」って。

でも気になったので、念のためネットで調べてみました。

結果、おーらい。

まず、缶詰類は、外側が錆びていたりふくらんだりしてない限り
ほとんど問題なく食べれるみたい。
ただ、美味しくたべてもらうためには、できるだけ期限内に、
てことなんでしょね。

で、今回のケース、
水産缶詰の賞味期限は、いちお法令上3年間と定められてるらしいのだけど、
ほとんどの場合が期限経過後も相当期間、体に悪影響を及ぼしたり
品質が劣化することはないんですって!

缶詰って、もともと保存食だもんね。
子供の頃は賞味期限なんてものすら無かったような・・・?

昔の人はみな、食品の劣化は目と鼻で確認してたんですよね。
それがいつの頃からか、当たり前のように期限が表記されるようになって。。

ま、なにはともあれ美味しくいただきました!
ふだん食べてるシーチキンより、断然美味しくてびっくりなのでした♪


PR メッシュチェアー パソコンデスク 低反発マット ラグマット 自転車 フリーラック テント 【ライター募集】



プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
