--------(--)


2010-01-29(Fri)

働きもののIT大臣

わたしは長年に渡ってMacユーザーなのだけど、
いまメインに使っているのが、ノートタイプのMacBook
そしてもう一台、デスクトップのiMac G5が別室に。

iMacが不穏な動きを始めた頃に、このMacBookを買ったのだけど、
もうすっかりデスクトップは電源入れることすら滅多にありません。
一度修理に出して、健康体で戻って来たはずなんだけど、いまだに動きがあやしい・・・

んで、話変わって先週の日曜日に、iPod nanoを買ったんです。
夫が、わたしのiPod shuffleだと不便だと言うので、新しく欲しいと言い出して。

買ったわいいが、iTunesのバージョンアップが必要となったわけなんです。

そこで、万が一不具合が起きてもいいようにと、
デスクトップの方に、まずはOSをアップグレードして(最新iTunes対応可へ)
次にiTunesをダウンロードしようという計算だったのですが。

無事にOSのアップグレードはできたんだけど、
どうやってもiTunesが入らなくて、途中でやんピ。いまだ原因不明のまま・・・

結局、あまりいじりたくなかったこのMacBookに入れることに。

ここまでで、ラクに2時間くらいかかりました。
iMacをあれこれいじりまわしてたから・・・

そして、ようやく。
MacBookにて、ヒヤヒヤしながらiTunesのバージョンアップに成功!

でも、久しぶりに見るiTunesの画面がすっかり様変わりしていて、
使い方に慣れるまでまたちょっと時間が。。

なんだかんだやって、夜になってようやく、
iPod nanoの環境整備も完了しました。

・・・ほとほと、疲れました。


なぜだか我が家ではわたしが『IT大臣』を任命されていて、
パソコン関係の事はすべてわたしのおシゴトなんです。
夫よりパソコンを触ってる時間が長いというだけの理由で・・・

しかも夫のWindowsはやたら重くて作業する気にならないので、
わたしのMacを使うしかなく。。

任務に忠実なわたしは、夫が飲み会でいい気分で酒をあおってる頃、
額に汗しながら必死に格闘したのでありました。


さ、次はこのMacBookの整備が控えてる・・・ ←実はこれが一番肝心!
最近、この子がまた、ちとあやしいんです。
iPod買いに行ったとき、Appleのスタッフが
「3年も使ってるんですか!それは古いですね~」なんて言いやがった

くそーーー。

内心、そろそろ買い直そうかなぁとも。
夫のWinも働きが鈍いし、この際まとめて・・という思いもあるのだけど、
気になってるのがイーモバイル。
あれって、どうなんでしょ?イマイチよく理解できてないわたし。

また週末は、電気店にでも行ってみようかなあ。

続きを読む

2010-01-29(Fri)

1/28のライター実績&つぶやき

昨日も今日も、まったくお仕事してないわたしです!いえ~い
なんだか世間から置いてけぼりされてる気もしないでもないけど、
でも!へっちゃらさ~♪また来週から頑張ればいいんだもの。

・・と、自分に言い聞かせる


そんな昨日の実績です☆ あえてライター実績とは書きません(爆)

1月28日(木)
バジプレ(検索) 8件 16円
お小遣いWOショッピング
(掲示板案件)
5件 50円
TOTAL 13件 66円


きゃん♪かわいい数字
もひとつ「6」が続いたらオーメンになれてたのにねっ!

・・そんなおバカ言ってないで、
そろそろお片づけもしないと。夕飯の支度の時間だわ。

昨日(今日も少し)はちょっとしたパソコンいじりやってたので、
このあと続けて記事ア~~~ップ!


ではでは、楽しい週末をお過ごしくださいね~☆


*月曜日は朝から半日、人間ドッグへ行ってきます。
 ゆーつです・・・


2010-01-28(Thu)

1/27のライター実績&つぶやき

昨日までのガッツはどこへやら。
今日はまたまたDOWNな一日であります。

寝起きから、イマイチだったんですよね。
そういう時ってありませんか?
ワケもなく気分がのらない日。

夫との「おはよ」の挨拶も、きっとかなりブスだったかも(爆)

とりあえず、日課みたいになってるWOの掲示板案件(コストコ)だけは
ちゃちゃっとやったのだけど、口コミ案件は気力が沸かず、
50円でも拾おうかとルポに行ってみたらば、これまた何も出てないしで。
ますます気分は盛り上がらないわで ... �g�z�z

こんな日は何か違うことをしよう!

てことで、見て見ぬ振りし続けてきたOSのアップデートに挑むことに!!

さ~~~~~って、気合い入れなきゃっ�K�b�c
こんな時に限って、WOから大量放出あったりして・・・


昨日のライター実績です☆

1月27日(水)
ブログルポ 6件 300円
バジプレ(検索) 5件 10円
アクセストレードレビュー 2件 110円
お小遣いWOショッピング 1件 50円
お小遣いWOショッピング
(口コミ案件)
1件 100円
お小遣いWOショッピング
(掲示板案件)
5件 50円
TOTAL 20件 620円


一人で「ルポ祭り」してましたjumee��SaturdayNightFeverL
時間があったらもうちょっと書けてたのにな~ 惜しい!


では、今日はこれにて����


2010-01-27(Wed)

1/26のライター実績&つぶやき

今日も昨日に引き続き、ちょっと頑張って記事を書きました。
が、ほとんどブログルポの口コミライター。
トータルしても、大した金額じゃないわ・・���

さて、昨日のライター実績です☆

1月26日(火)
A8buzz 2件 400円
プレスブログ 1件 400円
ブログルポ 4件 200円
バジプレ(検索) 3件 6円
アクセストレードレビュー 1件 40円
お小遣いWOショッピング 1件 50円
お小遣いWOショッピング
(口コミ案件)
1件 100円
お小遣いWOショッピング
(掲示板案件)
5件 50円
TOTAL 18件 1,246円


あまりのうれしさに(?)昨日の記事で先走り書きしちゃったけど、
今年になって初の、1000円超えでした~

ルポの口コミライターも含めて、
合計8件+口コミ案件1つ の記事を書きました!
長い間ぐ~たらしてたわたしにとっては、ひさびさの仕事量�K�b�c
昨日はお天気のおかげもあってか、なんだか気持ちよく挑めたんです♪
所要時間も短く済んだから、納得のお仕事でした☆

こんなふうに波に乗れると、調子良く書き進むこともできるんだけどね~
なかなかいつもそうとは・・・
今日なんて、すっかりペースダウンですもの�������ׁ[

でも、いいんです。
ふだんの暮らしに支障のない程度にネ�l�����w


午後から一気に空が暗くなってきました。
いまにも雨が落ちてきそうな気配。
日が落ちるのが早いと、そろそろ夕飯の支度にかからなきゃ!
って焦ってしまうわ。

昨夜は手抜き献立だったから、今夜はしっかり作ろ~っと。
でも、まだ何も決めてない・・・


2010-01-27(Wed)

コストコで見つけた「ミニ パン オ チョコラ」

コストコで見つけたと言っても、わたしが見つけたわけじゃありません(笑)
毎日のように指をくわえて眺めているBeeBooのサイトで見つけたんです♪

そこには、コストコのおすすめ商品がたくさん紹介されてるんだけど、
今日のわたしのヒットは、「ミニ パン オ チョコラ」だったの~☆

これ、ミニサイズのパンで、チョコが挟まれてるんですって♪
サクサクッとした表生地の食感と、モチッとした中の方の食感が、
絶妙なバランスなんですって~!

わたしはもともと、好んでパンは食べない人だったんだけど、
ブログをするようになってから、よく買うんです。

ゆっくりお昼ごはん作って食べて・・・なんて時間がないほどに、
ブログに夢中になってる時に、ぱくっとほおばるのにちょうどいいんですよね!

だからいつもロールパンを買い置きしてるんだけど、
賞味期限が短いのがネックなの。

ところがこちらの「ミニ パン オ チョコラ」は、冷凍もOKなんですって!!
解凍させてトースターに入れると、焼きたての風味も味わえるらしいの~~�n�[�g��

これは、絶対食べたい!!
ていうか、わたしの常備食にしたいくらい!!

今もお腹がすいてるし・・・書きながら半べそ状態です・・・�G���������͂��Ă�������

**********************************

コストコ クーポン
コストコ 新三郷
「コストコ」でメイク用品ゲット♪
安い・大量のお買い物はコストコ
おすすめ!コストコの調味料類
パーティするなら、コストコでお買い物
『コストコ(Costco)』でお菓子を。
コストコのクリスマスケーキ
コストコって、大容量のケーキやらピザが安いんですよ。
「コストコ」で見つけたチョコレート&ココア♪


2010-01-26(Tue)

1/25のライター実績&つぶやき

今日は久しぶりに気合い入れました!
なんと、今年初めての1000円超え達成です

案外と短い時間でこなせたので、わたしとしては満足なのだけど、
あまりに久しぶりに続けて記事を書いたもんだから、
ちょっと脱力中です・・情けない���

たまたま高額な案件を拾えたからで、今後これが続くとも限らないけど、
明日もまた頑張ってみようかな~。

でもね、さすがに間が空き過ぎてたもんだから、
A8の記事申請時に、トラックバックをすっかり忘れてしまって・・
あとから気づいて大慌てでした!
いかに仕事サボってたか、ですよね

まだ時間に余裕があったら、何か書いてみようかなとは思うけど、
ひとまず、昨日のライター実績です☆

1月25日(月)
バジプレ(検索) 9件 18円
お小遣いWOショッピング 1件 50円
お小遣いWOショッピング
(口コミ案件)
1件 100円
お小遣いWOショッピング
(掲示板案件)
5件 50円
お小遣いWOショッピング
(サーチ案件)
14件 640円
TOTAL 24件 858円


きっと多くの人が多大な疲労感に見舞われたはずの、サーチ案件!
でもおかげで、それなりの数字が上がったわけで、
また次回も出たら、ねじりハチマキで挑みたいと思います!!
でも一気に大量出現だけはご勘弁ね・・・���Ƃ�-��

さて、ちょっとリフレッシュしよっと。


2010-01-26(Tue)

AUTOBACS.COMの「オープン9周年記念キャンペーン」は見逃せないよ!

我が家は夫が徒歩通勤なので、車に乗るのは週に一回くらいなんです。
主に郊外の大型スーパーへ買い物に行くときくらい。
あとは、気まぐれで出かけるドライブとかね。

なので、ふだんはガレージで眠ったままのマイカー。
たまにはフルチェックしないと、イザというとき慌てることになるのかな~。

夫は特に車ずきということもないけど、それなりにこだわりもあるタイプで、
特にボディにはとても気を使ってるみたいなの。
といっても、ヨゴレてる状態がいや、って程度なんだけど(笑)

でも、たまに街でフル装備の車なんて見かけると、
いろいろ触ってるな~ オレと趣味近そう♪ などなど、興味深げに見入ってたり。
そういう時、一番に目につくのはボディの輝きと、ホイルみたい。

ついこないだも、「あのホイル、絶対高いはず」なんて言って見てました。
たしかに、オンチなわたしが見てもわかる。

車もホイル一つで随分とイメージアップするものなのね~

我が家のマイカーももっと手を加えてもいいのかもだけど、
実は車検を控えてるんですよね。

イタイ出費だわ~!!

そこで、ちょっとでもお安く、でも安心してお任せできるサービスはないものかと
探してみたら、オートバックスの安心車検に目が留りました�l�����w

車検って、ヘタすると先方の言いなりにあちこちいじられて、
結果高い料金を請求されたりするケースもあるじゃない?

でもオートバックスだと、こちらの要望を最初に聞き入れてくれて
ムダな車検費用を省いてくれるみたいなの!

だからといって手を抜くわけじゃなく、とことん診て安心の見積もり☆

そして交換部品もラインナップが幅広いから、好きなタイプが選べそうだし、
なんなら、ホイルだって同時に交換しちゃってもいいかも♪

しかも今、車検200万台突破のサンクスキャンペーンで
3月31日までの期間中に車検を受けた人の中から抽選で、
相武紗季ちゃんのオリジナルクオカード3000円分がもらえるんですって����
それもなんと、全国毎月抽選で200名だから、当たる確立も高そうよね!


キャンペーンといえば、オートバックスはオープン9周年記念
大特価セールも開催中なんです�Ă�Ă�т����02

カーナビはじめ、いろんなカー用品が数量限定で在庫処分の超特価なんですって!
こっちも見逃せないわ���ߑ��B�B

さらに嬉しいことに、iPod touch やノートPC、デジカメなどなど、
豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンも同時開催中だっていうから、
これは絶対に要チェックかもGOOD

iPod touch 欲しい~!!

期間は2月28日まで★気になった方は、さっそくAUTOBACS.COMへ急いでね~!!


2010-01-26(Tue)

ケラスターゼのヘアサロンで、今年の春は美髪でキマリ♪

年末に髪を切りに行くつもりだったのに、バタバタしてるうちに
とうとう行けなかった・・。
1月早々に行こう!と思ってたら、これまた余裕がなく・・。
もう、2月になろうかとしています。

早くどうにかしたい、この髪!!

カラー入れてるから、根元とのバランスも悪くなってきてるし、
ロングだから毛先はパサついてきて、もつれるし。
もぉ、ちっともイケてない!��������

でも、苦手なヘアサロン。
長時間座りっぱなしが何より辛い。
だからなおさら、足が遠のくというか腰が重くなるんですよね。

いまのところお気に入りのサロンも決めてないから、余計にだわ。

また今回も探さなきゃいけないんだけど、
どうしてもチェックしてしまうのは、スタッフの雰囲気。
あまりおしゃべりされると、これまた苦手なんです。

テクニックはもちろんだけど、長時間の滞在だから癒しも求めてるわけで、
そこへテンション高くおしゃべりが続くと・・・泣きそうになります��

でもこればっかりは、外からのイメージだけではわからないものね・・

プロのお仕事だけしてくれれば、あとは
わたしのことは放っといて~~~!!!!! て感じなんですけどね。

そうそう、プロのお仕事といえば!
この頃気になってるのが、この痛んだ髪を蘇らせてくれそうな
ヘアケアシリーズ『ケラスターゼ』

中でも、カラーヘアに大好評と噂のシリーズに新登場の『クロマ テルミック』

ドライヤーの熱を利用しながら、髪のダメージを修復してくれるんですって。
これを使うとホームエステ並みのケアができそうなの�O�[

それを体感できるヘアサロンが、なんとご近所にもあったんです~!!

『ケラスターゼ』のサイトでは、ヘアケアについての悩み相談や
取り扱いしてるヘアサロンの情報なども紹介されてるの☆

さっそく、近々その中から選んで行ってみようと思ってます♪
まずはやっぱり、痛んだ髪をケアしてもらいたいもの!

髪の痛みやお手入れ法で悩んでる方、
そして良いサロンはないかな~って探してる方は、
一度チェックしてみるといいですよ。
特にわたしみたいにロング&カラー入れてる方にはおすすめ�E�B���N

携帯からもケラスターゼ モバイルへアクセスすると、
すぐに情報ゲットできるよ♪


今年の春は、つやつやサラサラの髪で過ごせそ~~��


2010-01-26(Tue)

「クレイジーダイエット」で美しく健康なパーフェクトボディを手に入れよう!

なんだかわたしにぴったりなダイエット法を見つけちゃったかも!

素晴らしくインパクトのあるネーミングの
クレイジーダイエットっていうサプリメントを使った、
若くてナイスバディな医師伊藤まゆ監修のダイエット法なんです☆

ビタミンやミネラルを補給しながら、ダイエット効果のあるサプリでサポートして、
さらに、EMSでの運動も加えたものなんですって。

EMSってご存知ですよね?
微弱の電気の刺激で筋肉を収縮させてくれるもので、
体に装着するだけで自動的に運動トレーニングしてくれるという画期的なもの!
わたしみたいに運動大っきらいなズボラ人間には、まさにもってこいのアイテム。

美しく痩せるためには、無理なダイエットや自己流ダイエットは御法度ですよね。
たとえ一時的にはスリムになれたとして、
肌が荒れたりいつもどこかイライラしていたり・・
やっぱりトータルで美しく健康的なボディラインを手に入れるのが理想だわ♪

それが叶うのが、このクレイジーダイエットみたい�l�����w

体験者の声を読んでみると、すごく説得力あるし!
サプリも信頼のブランドが使われてるらしくて、
お肌にもうれしい効果があったんですって♪

お値段的にはそんなにお安いものではないけど、でも、
ダイエットのためにエステで高額料金払うことを考えたら、すごくお得かも。
定期購入だと、ぐんっと割安になるみたいだしねOK

しかも、全額返金保証もあるから安心じゃない♪

今なら、EMSがもう一個と、伊藤まゆ先生のダイエット理論冊子
「サプリを飲んでもヤセなかった人が読む本」も付いた
豪華な6点セットで買えるんですって�L���L���E�I�����W2

運動しながら(しかも勝手にしてくれる♪)ビタミン・ミネラルも補給、
そしてダイエットサプリで効果アップ。
さらにそこに、ダイエットについての正しいノウハウが入れば、
これこそ正しいダイエットへの道ではないでしょうか~

WEB限定で販売個数にも限りがあるようだから、気になった方は急いでチェックね!�_�b�V��


2010-01-25(Mon)

1/22~1/24までのライター実績&つぶやき

またまたやってきたブルーマンデー������
昨夜の不調明けで、余計にイマイチ上昇気流にも乗れないわたしですが、
午前中はWOのサーチ案件に挑みました!

一気にあの量・・・・死にそうでした。

右手はぷるぷる震えるし、目はしょぼしょぼかすんでくるし、肩は凝るし・・
でもね、頑張りましたよぉ!!!
ろくに記事を書けないこの頃なので、検索でポイントもらえるなら!
と、必死こきました。
そして、燃え尽きました(爆)


金曜日のライター実績です☆

1月22日(金)
ブログルポ 2件 100円
バジプレ(検索) 13件 26円
お小遣いWOショッピング 1件 50円
お小遣いWOショッピング
(口コミ案件)
2件 200円
お小遣いWOショッピング
(掲示板案件)
5件 50円
お小遣いWOショッピング
(リンク案件)
1件 120円
TOTAL 24件 546円

ここでホントなら、BloMotionの200円がプラスされてるはずだったのに・・・
あ~あ。


そして土曜日。

1月23日(土)
お小遣いWOショッピング 1件 50円
お小遣いWOショッピング
(口コミ案件)
2件 200円
お小遣いWOショッピング
(掲示板案件)
5件 50円
TOTAL 8件 300円

掲示板案件以外は、前の日に書いていたものです。
下書きだけしておくと、あとはカンタン申請♪
ほんの数分の作業で300円は、ありがたいわ�C�F�C


そして、日曜日。

1月24日(日)
お小遣いWOショッピング
(口コミ案件)
1件 100円
TOTAL 1件 100円

こちらも同じく、下書き記事をアップしただけ♪
チョコ案件は、さすがにもう終了しました(笑)


BloMotionでショック受けたので、その分取り戻そうと
金曜の夜は下書きに燃えたのでした!ブブ

さてさて、今週で1月も終わり。
ちょっとは頑張っておきたいな!


プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
