--------(--)


2010-08-31(Tue)

今日のイチオシDreamNews

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


「メンズ腕時計比較・一括検索」サイトオ-プン! 株式会社Quon


2010-08-31(Tue)

レストランのスイーツでほっこり時間♪

外食が多い我が家だけど、食後のデザートって滅多に食べないんです。
お酒を飲んでお腹もいっぱいってのもあるけど、
なにより程よく酔ってるから、早くお家に帰ってお風呂入って寝たい♪
って気持ちが先に立っちゃうんですよね。

でも、お家だとそれが違って、
食後にスイーツを食べることも多いの。

まぁレストランみたいなリッチなものじゃなくて、
いま流行の?コンビニスイーツだったりするんですけどね!

やっぱり、何でもお家で食べる方が、リラックスできていいよね~。

これも、歳を取ったってことかしら?


それが、こないだの土曜日。
久しぶりにレストランでデザートをいただきました♪

タイ料理だったから、食後に甘い物が欲しくなったんです。

ほんとだったら、ココナッツミルクたっぷりのスイーツでも選ぶんだろうけど、
わたしはちょっぴり物珍しさもあって、カシスのアイスをチョイス☆

100831.jpg

上にはココナッツミルクもかかってて、
酸味と甘味がいい具合に溶け合って、おいしかったな~♪

お家では滅多に食べないお味だったから、
なんだかとても新鮮で、時間掛けてゆっくりいただきました。

言い換えれば、もったいぶって

お家だと、きっとテレビかなんか見ながら、
あれ?もうなくなっちゃった?!みたいなスピードだろうけど、
レストランだと、なぜか心持ちも変わってきますよね。

もちろんテレビはないし、目の前に夫の顔しか見えないという
ありふれた景色だけど
なんかこぉ、おだやか~な気持ちになれるんですよね。

それも、スイーツのパワーなのか、
はたまたシチュエーションなのか?

なんにしても、久しぶりにお外でスイーツをいただいて、
とても心豊かな気分に浸ったわたしでありました。

お値段390円というリーズナブルなスイーツでしたけどね

*********************************

スイーツ コンビニ
ファミリーマートの ロールケーキ(小倉&抹茶)
クリームワッフル
一番好きなクッキーは?
ファミマのプリン大福
ローソン もち食感プチロール 味わいミルククリーム
スイーツの情報や選び方どうしてますか?
セブンイレブン カスタードプティング
窯焼きフィナンシェ 十勝この実
スリーエフ オンブラージュ 半熟かすてら
ファミリーマートのご当地ロール
好きなクレープの中身?
プチガトーティラミス
ファミマのチョコチップスコーン♪
ファミリーマート カフェショコラモンブラン


2010-08-26(Thu)

無料でパソコンの処分ができる「パソコンファーム」!

最近買い直したわたしのパソコン。
なかなか快適で楽しいネットライフが送れております♪

ただ、ずっと頭を悩ませていたのが、
使わなくなったパソコンの処分について。

わたしのパソコンは、現在三つあるんですが、
その内の一つが、全く使わないデスクトップなんです。

OSも古くなってるし、他のパソコンと互換性の問題もあって
もう不必要なんですよね・・

壊れてるわけじゃないから、誰かもらってくれる人でもいれば・・
なんて思ってずっと置いたまま。

正直いって、邪魔!!

そんなとき、なんと有り難い業者さんを見っけ

無料で引き取ってくれるんですって

これってすごい・・

だって、家電やパソコンを処分するときって、
リサイクル法の関係で行政でパソコン廃棄できなくなったでしょ。
処分するにもお金が必要になったってわけ。

実はそれもあって、のらりくらりと今日まで放置してたんです・・

わたしのケースだと、デスクトップ一台7,000円の処分料金が発生するわけで、
しかも業者によって収集や運搬費用も掛かるわけでしょ・・

それが、タダだなんて!!

こんな有り難い話があるでしょうか

連絡も不要で、ただ梱包して送るだけでいいんですって。

気になるデーターも、しっかり消去してくれるらしいから、安心だしね◎

まじで、利用しようと思ってるところ

実は、つい数日前、
夫もパソコンを買い直したんです。
夫のノートパソコンも、一緒に送っちゃおうかな♪


ご自宅に不要になったパソコンが眠っていませんか?
そんな方は、無料でパソコン処分ができる『パソコンファーム』がおすすめ☆

まずはサイトでチェックしてみてね





2010-08-25(Wed)

高級スーパーで見つけたお手軽スイーツ☆

たまに行くちょっと高級なスーパーがあるのだけど、
こないだの日曜日、フランスパンを買いに久しぶりに行ったんです。
そこのフランスパンがとっても美味しくて大好きだから♪

こだわり食材が多いそのスーパーは、スイーツも充実してるんですよね。
見て歩くだけで、どれも美味しそうで
思わずカゴに入れてしまいそうになるんだけど・・
ただいまダイエット中の夫と、わたし。
今までのように気軽に買うことは御法度です!


が・・

ついつい、手が伸びてしまったドーナツ。。

100825s.jpg

メイベルの『特選牛乳ミルクドーナツ』6個パックです☆
たしか360円くらいだったかな。

これ、コンビニスイーツとしても人気なんですって?
しかも一個単位で売られてるらしいじゃないですか・・。
知らなかったーーー

わたし、初めて見た気がします・・。

鳥取県の大山高原産の特選牛乳が使われてるらしくて、
ちょっぴり贅沢なドーナツみたいなの。

地元では観光みやげとしても人気商品らしいです♪

こういうスイーツって、賞味期限を気にしなくていいから(一か月くらいOK)
小腹の空いたときなんて、ストックしとくと重宝ですよね。

甘さ控えめで、ふんわりしてて美味しかったです☆

でも・・もっと言うと、
わたしはやっぱり、ドーナツならミスドが好きかも(爆)
ふだんから食べ慣れてるからかな~?

あちらは生ものだから足が速いのがネックだけど、
その分、やっぱり美味しさが違うよね!

今回は物珍しさもあってつい買っちゃったけど、
もしかしてこれっきりかな~。

逆に、いま無性にミスドのドーナツが食べたいモードになってるので、
そちらを思いっきり堪能したいかも!!

ダイエッターの発言ではないですね・・

*********************************

スイーツ コンビニ
コンビニスイーツ 新製品
お取り寄せ スイーツ プリン
ななりろカフェ ミルクたっぷり とろりんエクレア
メロンパン風クッキー
ヨックモック ドゥーブルショコラオレ
スイーツ食べ放題でお薦めのお店はありますか?
ザ・ペニンシュラ プリン・セレクション
「京都室町 六角庵」の黒糖ラスク
うれしいプリン・480g
スイーツの情報や選び方どうしてますか?
スリーエフ オンブラージュ 半熟かすてら 抹茶
シャトレーゼ フランス焼き菓子 ダックワーズ コーヒークリーム
三上貫栄堂 洋酒ケーキ
お取り寄せ スイーツ その他


2010-08-24(Tue)

今日のイチオシDreamNews

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


   iPhone4を衝撃やホコリから保護するケース、新発売 シーエフ・カンパニー株式会社


2010-08-23(Mon)

イヴ・サンローラン・ボーテ「光を重ねる美人肌」プレゼントキャンペーン実施中

最近ちょっとコスメのサーチに夢中になってるわたし・・
そんなさなか、今日、飛びつくような情報をゲットしたのー!

イヴ・サンローラン・ボーテで
「光を重ねる美人肌」と題してプレゼントキャンペーンを開催中なんですって☆

その内容は・・

「タン ラディアンス ペルル」☆ サンプルモニター 先着5,000名プレゼント
「ラディアント タッチ」☆ 特別限定品!50名に現品をプレゼント


どちらもベースメイクテクニックに役立つアイテムらしいんだけど、
実は「ラディアント タッチ」はすでに愛用中のわたし♪
その効果のほどはじゅ~ぶん体験してるし、もはや手放せないアイテム!

だけど、特別限定品っていうじゃない。
すごく気になる!!!

しかも、「タン ラディアンス ペルル」という商品は全く初めて聞いたし・・

てことで、サイトをチェック&動画を観てきました☆

YSLシニアメイクアップアーティスト監修
「光を重ねる美人肌」ベースメイクテクニック


んーーーーー、さすが「光で美形」というだけあって、
まるで魔法みたい・・・

ハリと肌の艶、そして輝き・・本当に真珠肌の誕生にびっくりしました@@

メイクもファンデーションの塗り方ひとつで、こんなにも変わるのね・・

ていうか、そういうマジック効果を持つファンデーションだからでしょうね!

そしてショックというか目からウロコだったのが、
愛用してる「ラディアント タッチ」の使い方・・

まぶたの上もいいんだ!!
それに、ほうれい線にまで・・

わたし、いつも目の下にしか使ってこなかった・・
なんだか損してる気分

この動画でみっちりマスターして、これからは使いこなそう!!

で、肝心の「ラディアント タッチ」の特別限定品とは、
YSL カサンドラロゴ柄のスペシャルパッケージでした☆

これ、欲しいかも!!

・「タン ラディアンス ペルル」は、サイトにて サンプル無料クーポン券も配信中♪
引き替え期間は、なくなり次第終了らしいから急がないと

・「ラディアント タッチ」のプレゼント応募期間は9月30日まで!

詳しくはサイトをチェックしてみてね

*イヴ・サンローラン・ボーテのモニターに参加中




2010-08-19(Thu)

KITANO SELECTIONのスイーツ☆バウムクーヘン

PARCOの500円割引券の期限が迫ってたので、
ちょっと前だけど、何か買おうかな~ってわざわざ行ってきたんです。

真っ先に、気になってた地下1階のKITANO ACEを覗いたのだけど、
そこで山積みにされてたのが、キタノセレクションのバウムクーヘン!

そもそもKITANO ACE【北野エース】って初めて聞くのだけど、
北野っていうだけに、神戸が本社の輸入食材のお店らしいですね。

まぁいろんな食材などがずらりと並んでて
見て歩くだけで楽しい空間だったのだけど、
スイーツコーナーらしきところでどっさり山積みでしょ、
目につかないはずがない!

しかも、『信じてください』なんてポップ書きが
わたしの足を止めました

きっと、間違いなく美味しいはず・・
そう思って、迷わずカゴに入れたのです。

キャラメル味と普通のミルク味とがあったのだけど、
初心者はやっぱミルク味でしょ~ってことで、買ったのはこちら。

100819b.jpg

写真だとちょっとわかりにくいかもだけど、
かなりの厚さがあります。5センチ近くあるかな?
そして直径が、およそ16センチくらい。

この大きさで、たしか400円しなかったはず

これなら失敗しても許せるか・・・
そんなこと思いながら一口食べたら・・ま~~しっとり♪
そして、どっしり!

で・・お味だけど。

ん~~、フツーにミルク味のバウムクーヘンでした。

いえいえ、美味しいんですよ。

ただ、『信じてください』という割には・・てとこでして
あくまでわたし個人の感想ですからね!

わたしはやっぱり、バウムクーヘンならいまのとこ
『ねんりん家』が一番かな~

だけどお値段的にもこの内容だと、スイーツとしては
かなりいいシゴトしてるのではないでしょうか!
ファンも多いようですしね

今度は、機会があったらキャラメル味の方も
お味見してみようかな~と思います。
そちらの方が、わたしには好みだったりして?

******************************

デパ地下 スイーツ
ブールミッシュ 白桃の涼菓
コンビニ スイーツ ファミリーマート
ミニストップ デンマークチーズパフェ
ミニストップ オランダエダム チーズケーキ
乃し梅本舗佐藤屋 松兵衛の梅しぐれ
コンビニ スイーツ ヤマザキデイリーストア
しらさぎ物語
セブンイレブン 7iRO CAFE 3つのヒミツ!極上ロール
ローソン エクレア2個入り
ロイズ ポテトチップチョコレート 【3種詰め合わせ】
Leonidas(レオニダス)のフレッシュフルーツゼリー
Uchi Cafe SWEETS プラチナケーキ チーズ
サークルKサンクス 窯出しとろけるプリン
セブンイレブン ミルクたっぷりとろりんシュー


2010-08-19(Thu)

飲んでみたいな☆人気のスパークリングワイン

ワインも大好きなわたしだけど、この時期はとくべつ
スパークリングワインの登場も増えてきます♪

我が家はなにしろ夫が泡好きなもので、
ワイン同様、こちらも在庫を切らせないんです。

現在ワインラックには、スパークリングワインが4本。
そして冷蔵庫の中で、1本。
いつでもスグに飲めるよう、常に準備万端です

なにせ家飲みだから、そんなに贅沢な物は買わないけど、
家飲みだからこそ、レストランでは飲めないような物も
手軽に飲めたりもするんですよね。

やっぱり、自分で調達するとお安く上がるし、
お家で気兼ねなくゆっくり飲むのが、サイコーね

ほとんどが白だけど、ロゼも大好き♪
お料理やデザートなどに合わせて選ぶと、美味しさも一層引き立ちますよね。

だけど滅多に飲まないのが、赤。
ど~もこれまで、ちょっと抵抗があったんです。
なんていうか・・爽やかさが感じられない気がして。

スパークリングワインって、白やロゼの方がキラキラしててキレイじゃない?
って、ほとんど見た目で判断・・

それが、最近気になる赤を見つけたんです!

イタリアのランブルスコっていうスパークリング赤ワイン☆

古くからイタリア中部で栽培される品種のぶどうが使われてて、
人気のスパークリングワインなんですって。

難しいことはわからないけど、注目度の高い物にはすぐに飛びつくわたし

いろんなお料理とも相性がいいらしいし、
芳醇な香りと味わいが絶妙らしいの。

お値段もお手頃だし、
これはお試しに是非飲んでみたいな~って思ってるところ♪

『VINCE』ていうショップで販売されてるのだけど、
実は他にも気になったのが、シャンパングラス

ポリカーボネート素材で、なんと割れないらしいんです!!

割れないグラスなんて、初めて聞いた・・・

これまで、お気に入りのシャンパングラスを何度割ってきたことか・・・
そのたび、かなり悲しい思いをしてきたわたしです

こちらもお手頃価格だし、一緒に注文してみようかな


2010-08-10(Tue)

たまには贅沢なスイーツも食べたいわ♪

酒飲みでありながら、甘いものも好きな我が夫婦。
だから余計太るっちゅの・・

食後の甘いものとして、なにより夫が大好きなチョコだけは
いつでも常備しているのだけど、
たまにはケーキなんかも食べたいようで、
夫は自分で買って帰ったりもするんです。

といっても、ほとんどがコンビニスイーツ

いえいえ、コンビニのスイーツもこの頃は美味しい物があるし、
なんといってもお手頃価格なので、うれしいのだけどね。

ただ・・
たまには贅沢気分で、リッチなスイーツなんかも食べてみたいわけで。
いま人気のパテシェの作ったスイーツなんて、
まったく情報についていけてないし・・・

ご近所にそういうお店でもあれば買いに行くんだけど、
残念なことにないのよね。

スイーツがずらりと並ぶデパートも、
毎度週末のように出かけてるものの、買うタイミングが・・。

それこそよりどりみどりで、好きなスイーツが選べるはずなんだけど、
お外ゴハンをして帰ることが多いから持ち歩けないんです

そんなこんなで、なかなかリッチなスイーツにありつけない日々。

まぁそこまでスイーツ好きでもないし、
特にこだわりもないから、そんなにストレスでもないんですけどね。

いよいよの時は、ネットでお取り寄せでもしてみようかと。

実はまだ、利用したことがないんです。
せいぜい、バレンタイン用のチョコを買ったくらい。

スイーツ好きな方は、きっとお取り寄せも楽しんでるんでしょうね。
生クリーム系は難しいとしても、ネット限定商品などもありそうだものね。

ネットならではのおすすめスイーツ情報なども、
ヒマをみてリサーチしてみようかな♪

わたしみたいな引きこもり専業主婦には、
スイーツもネットでお取り寄せがイチバンかもね☆

*******************************

コンビニスイーツ
ローソンプラチナケーキ「ティラミス」
ローソン たっぷりなめらかプリン
宮崎マンゴープリン
さんごの海塩ちんすこう
クリスピークリームドーナッツ
ロイズ 生チョコレート[シャンパン(ピエール・ミニョン)]
お取り寄せ スイーツ ムース・ババロア
ローソン VL ティラミスケーキ
Uchi Cafe SWEETS クリームたっぷりエクレア
トミゼンフーヅ 彩果の宝石
キットカット 柑橘黄金ブレンド
お取り寄せ スイーツ シュークリーム
にしき堂 もみじ饅頭 こしあん
お取り寄せ スイーツ ケーキ・その他


2010-08-02(Mon)

ローソン☆おにぎり屋から新登場!「キングサーモンハラミ」食べてみました♪

わたしは専業主婦ということもあって、
コンビニでお弁当などを買う機会ってほとんどないんだけど、
例外なのが、ローソンおにぎり屋シリーズ

普通の三角手巻きはもちろん、混ぜごはんのおにぎりなんて、
とっても美味しいんですよね~♪

夫もけっこう気に入ってて、時間のない時などのお昼ごはんとして
重宝してるみたい。

実はその夫が、出張先でいち早くお味見したのが、
今回新たに登場した『キングサーモンハラミ』のおにぎり

美味しかったよ~なんて得意げに言うもんだから、
わざわざ買いに行ったと言うわたし・・


ジャン!

100802l.jpg

なんだかパッケージもとびきり豪華じゃない?!


さっそくお味見してみたら・・

食べかけ写真でお見苦しくてごめんなさい(>_<)
100802l_3.jpg

ま~~~びっくり!
いきなりこんな立派なサーモンが出て来たの~!!

写真でもおわかりいただけるかしら?このボリューム

おにぎりなのに、こんな立派なキングサーモン使っていいの?
みたいな、贅沢さ・・

まさに「キング」が付くだけに、このぷりぷりとした大きな身に
とろけるような脂ののり具合がもぉ・・・

おもわず顔がほころんでしまいましたよ

ほんのり香ばしさも、食欲をそそるし、
大好きな新潟コシヒカリのお米がまた、サイコーね◎

たしかに、夫が得意げに言うだけあるわ・・


お米やお塩、海苔など素材にとことんこだわってるだけあって、
ただえさえ美味しいおにぎり屋シリーズなんだけど、
このキングサーモンハラミは格別ね



こちらは数量&期間限定のようだから、
まだお味見されてない人は急いでローソンに走ってね!

8月9日まで、2個買うと20円割引ですよん

わたしもまた買いに行こ~~っと♪


プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
