--------(--)


2010-02-03(Wed)

「流量計」で計ってみたい娘♀のニオイ

世の中にはわたしなどの知らない優れものの機械がたくさんあるようで、
これまた初めて知ったのが、流量計というもの。
これは目に見えない気体や蒸気など、流れゆくものを計る機械なのだそうです。

目に見えないものが計れるって、なんだか神秘的~♪

オゾン水分解装置や脱酸素装置といった、ちょっと難しそうな機械が
ずらりと並んだサイトを覗いてみたのだけど、これまたハードな世界だわ。
でも、計っているのはあくまで目に見えない世界。。(←こだわる)

機械の種類もたくさんあって、こういったものが世の中で活躍している場面を
見たことがないわたしは、ただただ感心させられるばかりなのでした。

そんな機械たちを眺めながら、わたしがふと計ってみたいな~と思ったのは、
娘♀の匂い。

ワンコを飼い始めて3年近くなるから、部屋にもニオイがついてるかと思うんです。
でも毎日そこで暮らしてるわたしたちには、もう慣れっこになってる節が。
来客時とかはちょっと気にして、アロマ焚いたりしてるんだけど、
それでも敏感な人は感知しちゃうのかも?

いま我が家にどれくらいの娘♀のニオイがついてて、
娘♀のどういった行動や動きの時にニオイが強くなるのか、
そういったニオイの流れを流量計で計ってみたいな~て。

ほら、ワンコはストレスを感じた時に独特のニオイを発するともいうしね!
それも本当なのか、実験してみたいわ~

余計なことしないでよ!って娘♀から怒られそうだけどね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

臭いって、どうやって計るんだろ??
密閉容器に入れて計ってるの、見たことあるような・・!?

ワンちゃんって、ストレスで臭いを発する?
面白いですね。
人間もストレスがある時、口臭がキツくなるって言うし、
やっぱりおんなじね。
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
