--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-03(Wed)

バレンタインには手作りを☆「おやつ新報へ、ようこそ。」でお菓子作り♪

もうすぐバレンタイン☆
手作りチョコを用意する方も多いんでしょうね~♪

わたしも過去にチョコケーキにチャレンジしたことあるんだけど、
滅多にしないものだから、見事にシッパイ・・
ビターな思い出がございます

それ以来、バレンタインは買って済ませてます。それも、ネット通販で。
きっと夫は、わざわざ買いに行ってくれたんだな~なんて思ってるかも?
しめしめ

とはいっても。やっぱり手作りっていいものよね。
お菓子づくり超苦手なわたしだけど、来年は再チャレンジしてみようかな・・って
思えたきっかけが、こちらの一冊!『おやつ新報へ、ようこそ。』という本なんです!

image666.jpg

これは多田千香子さんという方が書かれたおやつ作りのレシピ本で、
食べた人がほっこり幸せな気分に浸れるようなおやつが
とてもわかりやすくたくさん紹介されてるらしいの♪

実は、その本で実際に作ってみた方の体験談を目にしたんです。
そこでわたしが思わず惹かれたのが、新聞箱カステーラ

1111.jpg

写真見ただけで、とってもキュートでしょ~♪
新聞紙を「型」にして作ってるのだけど、それこそ手作り感に溢れてて、
素朴であったかぁい感じで、いいわぁ
体験談を書かれてる方も、その写真に釘付けになっちゃったのが
作りたい!と思ったきっかけなんですって。すごくわかるわ~

さて肝心なのが作り方・・なにせわたしは、ずぶの素人ですからねっ。。

でもね、そこで飛び込んで来た言葉!
”お菓子作り初心者にオススメ”なんですって~!!!
一気にテンション上がりましたよ

なんといっても、専用の「型」がなくとも、新聞紙があれば作れるんだものね!

そして体験者いわく、
この本の良さは、ベーシックでシンプルな作り方なんですって。
てことは、基本がわかればいずれはアレンジもしやすいってことよね!
そんな次への意欲や楽しみが沸いてくるようなレシピなんですって~

わたしみたいに超素人でも、見てるだけで思わず作りたくなっちゃうほどだもの、
すごくわかる気がするわ!

他にもたくさんの体験談があるから、こちらも是非参考にしてみて♪
そしてもうすぐやってくるバレンタインに、真心こめて手作りスイーツを

○体験記その1 絶品おやつを作っちゃった♪

○体験記その2 新聞箱カステーラ

○体験記その3 はちみつヴァニラのシフォン

○体験記その4 チーズ&オリーブのビスコッティ

「おやつ新報へ、ようこそ。」購入はコチラ!!


・・わたしはもう手配しちゃったから・・・来年のバレンタインに向けて
まずはおやつ新報へ、ようこそ。を買うことからスタートだ! イェイ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
