--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-09(Tue)

秋の京都・西陣へ出かけてみたいな♪

旅行は大好きでわたしたち夫婦の趣味でもあるのだけど、
実はまだ一緒に出かけたことがないのが、京都なんです。
いつか行ってみたいなぁと思い続けて何年・・

それが、いよいよ本気モードにスイッチ入ってしまいました!
ずばり、西陣です☆

というのも、「京都観光プロモーション」の一環として紹介されてた
動画を見てしまったから! こちら
【京都モバイル観光のススメ】西陣編

これは京都の魅力を伝えるべく、
京都はんなりプロジェクトが中心に制作されたもので、
いろんな観光スポットなどが紹介されているんです。
それも単にレポート的なものじゃなくて、実際に街歩きしながらの流れが、
とてもわかりやすくて、こちらも一緒に散策してるような気分になれるの♪

西陣というと西陣織しか思い浮かばないわたしだったけど、
動画を見てたくさんの名所があることも知れて、かなり虜になったのでした

中でも是非行ってみたいのが、「山中油店」
創業200年の油専門店なんですって。
食用はじめ化粧用などたくさんの油が揃ってるんだけど、
イタリア直輸入のオリーブオイルに釘付けになりました!

お店のオススメというオレンジのオリーブオイルを
どうしても食べてみたい!
きっと探せば他にも売っているお店があるのかもしれないけど、
でも、京都という古風な場所で、しかも
昔ながらの老舗で買うからこそ意味があるの~

他にも隠れスポットも覗いてみたいし、
あと、やっぱりこの目で見たいのが西陣織ですね。
これこそ、本場西陣で触れてみたいわ

風情ある景色の中を舞妓さんたちが歩いてる姿も
また格別なんでしょうね。
わたしも着物なんて着て歩いてみたいな~



京都って、歴史を感じる中にも洗練された部分もあって、
本当にステキなところですね。
話し言葉のはんなりした雰囲気も憧れです。
京都育ちなんて女性と出会うと、いつもうっとりしてしまいます

ちょっと気が早いかもだけど、
今年のシルバーウィークはまだ何の予定もないし、
秋の京都へ出かけてみようかなと、すでに頭の中は妄想でいっぱいです。

さっそく計画立てなきゃ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
