--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-10(Wed)

パワーがもらえる応戦ソング♪ドリカムの新曲「GODSPEED!」

突然ですが。ドリカムのファンって多いんですよね!
実はうちの夫も好きみたい。

わたしはドリカムの曲ってそんなに知らないんだけど(邦楽に疎い・・)
仲良しの友達がよく歌っていたのが「やさしいキスをして」だったんです。
ちょうど季節は冬で、カラオケに行くといつもそればかり・・
『なにそれ、不倫の歌?』なんて茶化しては怒られてました(笑)

おかげで耳について、わたしまで歌えそうなくらい

そういうちょっと切なげな曲もいいけど、
やっぱり元気の出る明るい歌の方がわたしは好きだな~!

でね、ドリカムの新曲GODSPEED!を聴いてみたんです☆

これはアサヒビール バンクーバーオリンピック日本代表の
応援CMソングとしてオンエア中だから、すでに耳にしてる人も多いでしょうね♪

曲のタイトルの「GODSPEED!」っていうのは、
「GOOD LUCK!」の最上級の意味なんですって。
いろんな事に挑戦する人へ送られる言葉で、それこそ力強いエールなわけね!

オリンピック日本代表応援ソングにまさにふさわしい曲だわ


実はわたしも今、頑張っていることがあるんだけど、
この曲を聴いてたらますます本気モードになっちゃいました。

それは何かって・・・恥ずかしいから言いたくないのだけど・・

・・・・・ダイエットです。    ぼそ

実につまんないコトかもしれないけど、本人至って真剣
こうみえて(みえない)最近ちょっとずつウェイトダウンも成功しつつあるし
このペースを崩さないよう頑張りたいのーーーッ

だって、春は軽やかにいきたいしね


新しい事にチャレンジしたり、何か目標を持って頑張ってる人を見ると
こちらも元気と勇気をもらえて、
ヨシわたしもガンバろ!!て前向きな気になれるよね!

でも、もしくじけそうになったら、GODSPEED!を聴いてパワーをもらおう





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

「やさしいキスをして」は、ドラマ「砂の器」のテーマだったような・・
耳から離れない!!
ドリカムといえば、
「LOVE LOVE LOVE」だなぁ。
古い?

ダイエットは一緒ですね^^
でも、きっと、もとのアレは全然違うと思います・・
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
