--------(--)


2010-02-12(Fri)

ペットと家族を守るあんしん電話番号♪【ワンにゃんバー】

ペット人口もすごい勢いで増えてきてるけど、
我が家もその一員。目の中に入れてもきっと痛くないだろう娘♀がいます。

そんな、我が子イチバンな飼い主さんへ、是非とも紹介したいものが!

これはプレスブログさんからの情報なのだけど、
ペットのための専用の電話番号が作れるっていうお話なの!

迷子札は、きっと多くの飼い主さんが使ってるよね?
うちの娘♀も、名前と電話番号を刻印したものを首からさげてます。

でも、その電話番号ってわたしの携帯番号なんです。
自宅は留守のこともあるし、てことで。

本当は携帯番号なんてむやみに公開したくもなかったんだけど、
仕方ないものね。

それが!
なんとペット専用の電話番号が作れちゃうって知って、
今すぐにでも!!って勢いでこれを書いてるの!

NTTの『ワンにゃんバー』っていうんだけど ←かわいいネーミング♪
これは050から始まる電話番号で、そこへかかってきた電話を
受けたい電話に(携帯や自宅など)繋いでくれるっていうシステムなの。

相手にこちらの電話番号を知られずにすむってわけ



しかもその時々で受けたい電話番号へ
接続を切り替えることだってできるんですって!

たとえば仕事中だったら自宅の番号へ、留守中だったら携帯へ、と。
留守番電話のときは、メールでお知らせをもらうことだってできるの!

これって、めちゃくちゃ画期的なシステムじゃない

迷子札が活躍するような場面は決してあって欲しくはないけど、
万が一、ってこともあるし。
備えあれば憂い無しよね。

ドッグランへ行った時にノーリードで走らせたりもするんだけど(許可のある場所で)
何かの拍子で柵からひょろっと外へ出ちゃったりする事もあり得るじゃない?

うまくつかまえられた時はいいけど、そのまま迷子になっちゃった・・なんて事も
ないとは言えないものね!
そんな時、良い人に保護されるならいいけど、
中には悪い人間もいるかもしれないし・・
迷子札の番号をイタズラに悪用されたりなんかしたら、それこそ怖いものね。


さらに驚いたのが、『ワンにゃんバー』はペット用以外にも活用できるんですって

公に知られたくない場面もあるよね、たとえばネットショッピングとか。
記入した自宅や携帯の番号が誤って流出して人の手に渡ったり・・
実際にそういう事件もあるしね。

そういうとき、050発信のあんしんナンバーとしても使えるってわけ

すごいでしょ!!
こんなサービスがあったなんて、まったく知らなかったわ・・。

「電話番号のセキュリティは電話番号で守る!」
これって新しい発想よね

我が家の場合、娘♀にはもちろんのこと、
なにせネット通販の利用度がハンパなく多いから、
是非とも活用させていただきたいわ☆
『ワンにゃんバー』で、安心してドッグランにも行けるし、
ネットショッピングもさらに楽しくなりそう


大切な家族の一員であるペットも、そして自分たちのことも
危険な目に遭わないための予防として
ワンにゃんバーを是非お宅にもいかがですか


今なら、新規契約すると「ペットタグ」がもれなくプレゼントなんですって



電話番号とペットの名前を印字してくれるらしくて
デザインは100種類の中から、金具も6種類から好きなものを選べるそうですよ♪
プレゼントのキャンペーンは4月30日(金)まで!

この機会は見逃せないですね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
