--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-15(Mon)

ネットでの誹謗中傷でお悩みの方に力強いサイト!

いまとなっては毎日の暮らしになくてはならないのがインターネット。
どっぷり浸かっているというか、知らず知らずのうちに
頼り切ってるところがあります。

なんといっても、検索。
何か調べものをしたい時なんて、すぐにパソコン開いてますもんね。
キーワード検索で一発!あっという間に
有益な情報を手に入れることができちゃう。
ほんとうに、便利な世の中です。

でも、その便利なはずの検索も、
悪意を持った人によって操作されてしまうといったケースもあるようなんです。

実は以前、ヘアサロン選びをするときに
行ってみたいサロン名をいくつか検索したことがあるんですが、
その中の一つが、やけに悪評めいたワードばかりが出てきたんです。

「下手すぎる」「センスがわるすぎる」「無愛想」などなど、
見事に全てにおいて猛烈に否定的な言葉ばかりなんです。
すごく感情的に思えるカキコミでした。

しかも挙げ句には「潰れてしまえばいいのに」などとも書かれていて、
これにはさすがに驚きました。
これは悪意を持ったカキコミにしか思えません。

結局わたしは別のサロンを選んで行ったのですが、
そこで、そのカキコミのことを話題にしてみたんです。

すると、どうやらカキコミされたサロンのオーナーさんは
そういった誹謗中傷について、ずっと頭を痛めてるとのことでした。

業界同士で横の繋がりもあるらしく、そういう話題はすぐに広まるそうです。

とはいえ、何しろ美容室の激戦区と呼ばれている地域なので
ねたみなどから足の引っ張り合いなどもあるそうなんです。
おそらく、敵意を持っている他店の嫌がらせではないかということでした。
そして、仲間内では皆さん、いつか我が身にも?という不安も抱えているとのこと。

なんとも気の毒な話ですが、ネット上でそんな悪意を持った事を書かれては、
商売に激しく影響することは目に見えてますよね。
実際にわたしはそのサロンを選ばなかったわけですから。

お商売されてる側にとっては、本当に死活問題ですよね。

でも、そんな誹謗中傷の被害から守ってくれるサイトがあるんです!

それは「誹謗中傷・風評被害対策ナビ」というサイト★

検索結果で表示されるネガティブな要素を最適化し、
嫌がらせなどの被害対策をしてくれるそうなんです。
関連検索ワードの削除や、検索結果の浄化などを行うことで、
会社の売り上げや利益も守り、向上させることもできるそうで、
まさに企業の味方といえるサイトではないでしょうか!

わたしもサイトを覗いてみたのですが、まず被害の実例の多さには驚きました。

一方的な、悪意に満ちた悪評を立てられることは、
企業にとって存続にも関わる深刻な問題ですよね。
そういった誹謗中傷で頭を抱えていらっしゃる方は、是非いちど、
「誹謗中傷・風評被害対策ナビ」にアクセスされてみてはいかがでしょう。

被害から未然に防ぐための方法なども紹介されているので、
予備知識としてこういう情報も知っておくと為になるのではと思います☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
