--------(--)


2010-02-15(Mon)

ドッグトレーナー遠藤和博氏と大阪府の小学校とのコラボ☆子供の夢を叶える企画を実施

ワンコのしつけに関する情報サイト犬のしつけ.jp
運営している株式会社ホットラインが、
大阪府松原市河合小学校と協力し、ドッグトレーナーを夢見る6年生の女の子と、
遠藤和博氏の対面を実現させる企画を実施するそうです。

遠藤和博氏は「テレビチャンピオン子犬しつけ王選手権」で
2年連続優勝の経歴をもつプロのドッグトレーナーです。

TV東京「テレビチャンピオン子犬しつけ王選手権」2年連続優勝の遠藤和博と<br />大阪府松原市立河合小学校が協力し、子供の夢を叶える企画を実施

大阪府松原市立河合小学校で、子供たちに夢を持たせるために
「夢プラン」という名で、将来なりたい職業について子供達に考えさせ、
その現場で働いている人へお手紙を書かせたそうです。

その中で、ドッグトレーナーに憧れている一人の女の子が書いた手紙が
遠藤和博氏に届いたことが、今回のきっかけでした。

企画内容の主旨に賛同した遠藤和博氏が、
その女の子に直接会いに行くことになったのです☆

子供達が憧れている職業にて、実際に活躍されてる人たちとのふれあいは、
子供達にとってはまさにヒーローに会えたような気分ではないでしょうか。

そしていろんなお話を聞いたりすることで、子供達の夢はさらに大きくなり、
目的に向かって頑張るという気持ちも芽生えるでしょうね。
それは子供達の未来に大きな影響を与えることだと思うし、
とても素晴らしい企画だと思います。

この少女も、一通の手紙がきっかけで、
実際にドッグトレーナーの現場を見て、触れて、
きっとかけがえのない体験ができることでしょう。

そしてなにより、そういった機会を与えてあげている
小学校の取り組みは、本当に素敵だと思います。
子供達に未来への夢を持たせることの重要性について
あらためて考えさせられる企画ですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
