--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-17(Wed)

暮らしに役立つエコ 商品にもいろんな物があるんですね☆

今ではいろんな場面でエコという言葉を見聞きしますね。
環境はじめありとあらゆる物にエコが叫ばれてるかんじ。

でも確かにエコ活動はとても大切です!

自分たちに跳ね返ってくることだし、
未来の子供達のためにも、地球のためにも、
今のわたしたちに出来ることをすべきですよね。

な~んて立派そうなことを言ってますが、
正直いってわたしはそれほどエコな事はできてないかも。

車だってハイブリットにはかっこいいのがないからイヤだとか、
わがまま言ってるし・・。

でも、日々の暮らしの中で心がけていることならあります。

電気やガスなど、エネルギーをムダに使わないということ!

これまでは使ってない家電でも平気でプラグに差しっぱなしだったけど、
今は速攻で抜くようにしてます。
エアコンも、人間の居る場所をキャッチして
そこだけ温めるような機能付きに変えました。
もちろん、温度設定も常にギリギリライン。

最初は「がんばらなきゃ」みたいな意気込みが必要だったけど、
慣れてくると、何の不便も面倒臭さもなく
かえって快適にすら感じます。

そしてこの頃さらに興味深いのが、エコ 商品の数々。
いろんなアイテムがエコグッズとして登場してるけど、
中でもわたしが気になってるのが、衛生面で活躍するエコ商品。

ウィルス対策や抗菌・除菌効果のあるグッズがけっこうあるんですよね。

そういう物を上手に取り入れながら、もっともっと快適に
そして楽しくエコライフを目指したいなと思います☆

みなさんも、たくさん登場してるエコ 商品の数々を
ぜひ一度チェックしてみてね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
