--------(--)


2010-02-19(Fri)

我が家の「歯磨き15分」ルール★

我が家の日課として、「歯磨き15分」というルールがあるのですが、
よほどのことが無い限り、毎日実行です。

でも、15分というとかなりの時間です。
そこで、夫はいつもソファーに座って、テレビを見ながら磨いてます。
それに習って、わたしも横に座って15分。

ながら磨きだけど、それでもそれだけの時間をかけることで、
すっかりお口の中も清潔になります。

朝晩そうやって歯磨きをしているのですが、
たとえば飲んで遅く帰ってきた日などは、さすがに15分もムリ!
一秒でも早く寝たい!と睡魔に負けてしまいます。

それでも、必ずしているのが、お口の中の消毒です。
専用の液体でうがいをするだけでも、ある程度の歯磨き効果が得られるんです。

ただ、寝るときは口の中がハッカの匂いで充満してますけどね。。

年齢と共に歯の健康が失われていきます。

歯槽膿漏や虫歯になってしまい
そこを部分入れ歯にしたりしますが、
衛生に気を付けていないとその入れ歯が原因となって
歯周病になってしまったりします。

また総入れ歯にしたからと言って、
健康な歯を取り戻せたわけではありませんし、固い物が食べれないとお感じの方も多いのではないでしょうか。

そんな方は是非インプラント 治療を考えてください。

インプラント 費用は高いから無理だ、と諦めていた方もいらっしゃると思いますが、
インプラントの普及と共にその価格幅に広がりが出てきました。

インターネットで口コミやインプラント 料金を比較して、
健康な歯を手に入れてください。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こういうことだったんだ(笑)

歯磨き15分はすご~い!!
うちのヤツらにそのやり方を教えてやって欲しいです!

月曜日、また娘の歯医者さん。
この前、乳歯を抜いてもらったんだけど、
いつ抜かれたか分からなかったんだって。
上手なのか、ボーっとしてるのか^^;
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
