--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-19(Fri)

画期的な名刺管理アプリケーション「iCardManager」App Storeにて提供開始!

みなさん名刺管理ってどうしてますか?
専業主婦となったわたしは、今はもう必要なくなったけど、
仕事をしてた頃はそれなりに分類したりして、整理してました。

でも、ただ単に古い順からファイリングしてただけで、
日がたってしまうと、名刺を見てもさて誰だっけ?
みたいなことも多くありました。

ファイルに入れて引き出しの中にしまわれっぱなしだから、
しょうがないですよね。。

でも今では、名刺管理の仕方もとても便利な方法があるようで、
なんとiPhone/iPod touch向けに、「iCardManager」という
名刺管理アプリケーションが登場したんですって

これは“シンプル&軽快”をテーマに開発されたものらしくて、
シンプルなインターフェースでありながら、
登録できるデータ項目は多数OKという優れもの!

名刺をもらったときの場面など覚え書きみたいなこともできるから、
その人の顔まで思い浮かんだりもするのかも
こういう管理の仕方だったら、わたしみたいに
「この人誰だっけ・・」もなくなるわけね。。

探し出すときも、ワード検索で一発らしいから、
時間の短縮にもなるしスマートな仕事ができそうよね!

しかもこれ、Macで管理して同期も可能なんですって
Macユーザーのわたしには、すごく有り難い!

普段はパソコン上で管理して、外出時にiPhone/iPod touchに同期すればいいわけ。
今つかってるミュージックプレイヤーと同じ要領ってことね。ふむふむ。

この便利な「iCardManager」は2月19日から
App Storeにてダウンロード&インストール開始
価格は450円と、これまたお手頃♪

利用にはiTunesのアカウント設定が必要らしいけど、すでに持ってるわたしは
今日からすぐにでも利用できるってことね!
・・でも、登録する名刺が、ない・・(爆)

夫に活用させよう!!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

ライター頑張ってますね!
すごいです。
なんだか最近やる気が出ませーん。
来月は収入が少なそうです・・・(汗)

よい週末をお過ごしくださいね!
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
