--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-24(Wed)

コストコの年会費について

またまたコストコネタで恐縮ですが・・。
今日は年会費についてのこと。

コストコでお買い物をするためには、会員登録が必要なんですよね?
そして、年会費4,200円でしたっけ?
入会時に払って、そして毎年更新していくわけですよね。

正直いって、それを知った時は「高っ!!」と思いました。

クレジットカードの年会費なんて1,000円台とかですよ?

そもそも、お買い物をするのになぜ会費が必要なんでしょう。
「会員制倉庫」ということらしいけど、
会費を払って会員になった者だけが、お得にお買い物が楽しめるという
システムなんですよね?

でも、毎年4,200円を払ってでも、そんなにお得なんですか?
そこが知りたい・・・。

4,200円なんて、すぐに元を取るわよ!って声が聞こえてきそうだけど。

たしかに、考えてみると、月に350円ということですよね。
上手にお買い物をすれば、1回のお買い物ですぐに元を取れる、てことも?

でもでも、似たような商品は他のお店でも、
お安く買えたりもしそうな気が。

それでも敢えて、コストコへ行ってる方は、きっと他にも何か
理由があるんでしょうね。

たとえば、コストコならではの雰囲気が好きとか?

きっと、ちょっとしたプチ海外旅行にでも来てるような、
そんな感覚になれたりもするのかなぁ。
わたしも海外へ旅行した時って、必ずスーパーとかマーケットには行くものね。
見慣れないパッケージや商品に、いちいち感激したりしてるし・・。

レジャー感覚というか、そういう楽しみ方もあるのかなぁと。

何にしても、年会費の4,200円が高いなぁと思ってるうちは、
なかなかコストコへも足が向かないのかも知れませんね。

************************************

コストコ
コストコ 尼崎
コストコ 川崎
コストコ 幕張
コストコ 通販
コストコ 新三郷
コストコ 横浜
コストコ 会員
コストコ P&G
コストコ 在庫
コストコ 商品
コストコ 人気商品
コストコ フードコート
コストコ おすすめ
コストコ クーポン


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
