--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-25(Thu)

乳がん検診は乳腺外科医がいるクリニックへ

女性のみなさん、乳がん検診はきちんと受けていますか?
わたしは毎年一回、人間ドッグで受けているのですが、
実は、今年受けられなかったんです。

ドッグ当日に具合がわるくなり、キャンセルしてしまいました・・。
もう今期での予約はムリなので、来年まで持ち越しです。。

ところで、「PBCシステム乳がん検診」というのをご存知ですか?

これは乳腺外科医がいるクリニックだけが実施している検診方法で、
乳がん検診の中でもさらに精密度の高い検診なのだそうです。

一般的に行われているマンモグラフィーや乳腺エコー検査とは違って、
ハイテクを駆使したマンモグラフィー診断と乳腺エコー検査を組み込んだ
国内初の次世代型の乳がん検診なんですって。

それも一般的な婦人科がするのではなく、乳腺外科が行うもので、
乳腺の精密検査並みのとても詳しい検診が受けられるそうなんです。

ということは、最も大切な、がんの「早期発見」を
さらに早く「超早期発見」が可能になるわけですよね!

たとえ早期で発見できても、乳がんの場合は2cm以下でも
10%程度は死に至ると言われてるそうです・・
それが、数ミリ単位の「超早期発見」ができれば
乳房温存治療も可能で、100%完治して、再発や転移もないそうなのです。

こういう検診方法があったなんてこと、今回初めて知りました。
たぶんわたしが受けているのは、一般的な検診だと思います・・。

これまで年に一回、システム的に受けてきてるだけで
なんとなく安心していたけど、かなり考え方が変わりました。

人間ドッグのオプションに頼らず、
これからは専門のクリニックできちんと受けようと思います。
あとから辛い思いをしたくないですものね。

みなさんも、「PBCシステム乳がん検診」について
気になった方はさっそくチェックされてみてください。
女性なら、乳がん検診は必須です!必ず、定期的に受けるようにしましょうね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
