--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-25(Thu)

植村花菜ちゃんの 「トイレの神様」で思い出したおばあちゃん

植村花菜ちゃんの 「トイレの神様」という曲を知ってますか?
植村花菜オフィシャルHPで聴けるのだけど、
最初タイトルだけ見たときは、お笑い系の曲かと思っちゃって・・
だって”トイレ”でしょ~!

それが、見事の真逆。
なんとも胸にじ~んとくる歌でした。

こちらです。



PVがまた素敵で・・・耳に優しく入ってくる歌詞とこの映像とが、
ホロッとさせますよね。

偶然にも、わたしもおばあちゃんに育てられていた頃があったので、
余計に胸に響きました。
おばあちゃんは一昨年他界しちゃったけど、ちゃんとお別れもできないままで、
それが思い出されてさらにウルウルと

でもね!「トイレの神様」のお話なら、わたしも信じてるんです!
これは母から耳が痛くなるほど言われてきたんだけど、
おトイレだけは、何があっても毎日、それも朝一番にお掃除しなさい、て。

それだけは、今でも守ってます

そしておばあちゃんからよく聞いていた言葉に、
ウソをつく子は耳が大きくなるんだよ、て。

口がどうかなるのならわかるけど、なぜ耳?
子供だったわたしは不思議でした。

おばあちゃんいわく、ウソをつく子は親に耳を引っ張られるからなんだって(爆)
ゲラゲラ大笑いしたこと覚えてます。
よかった~耳が大きくならなくて

それにしても、植村花菜ちゃんの澄んだ歌声には癒されますね~。
男性はもちろん、きっと女性のファンもこれからどんどん増えてきそうだよね

気になる方は、最新情報等もゲットできる植村花菜オフィシャルHP
チェックしてみるといいですよ☆
サイトの花菜ちゃんの写真・・・ガラリと違ってすごく大人っぽいしぃ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

思い出が心から、あふれ出しそうになりますね
その時は、何気ない日常だったのに、今思えばあんなに皆で笑ってたり、泣いたり、そして、眠ったり・・
もう一度帰りたくなります。
まるで、ふるさとに帰るみたいな気持ちで・・・
でも、今を生きて行きます
でも、決して忘れません
だから、心の隅っこに、いつまでも、いてくださいね。
そんな気持ちになりました。

(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

こんばんは♪

この歌ほっこりしますよね。
とっても優しい歌(*^_^*)
私この歌知らなくて・・・
たまたま昨日ラジオで聴いていたんです。
すごいいい曲だけど「トイレ」って言ってる??
て思いながら(^^ゞ
そしたら案件でくるしびっくりです~♪
じっくり歌がきけてよかったですo(*^▽^*)o

No title

こんばんは~☆

とってもいい歌ですねぇ♪
ホント「トイレの神様」っていうタイトルからは
想像がつかない(苦笑)
実家が恋しくなりました(*´ー`*)
子どもがもう少し大きくなったら
「トイレの神様」の話してみよう☆

♪(*^ー゜)v☆ぼちぼちと☆♪
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
