--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-12(Fri)

給気口専用フィルター「エリア」で花粉やヨゴレた空気をシャットアウト!

ぽかぽか陽気の春は気分も上々だけど、
花粉症の方にとっては辛い季節ですよね!
幸いわたしはまだ未体験なので(夫も)我が家は無縁でいられてるのだけど、
それより気になるのが、黄砂!!!

福岡は黄砂がひどいんです

車なんてあっと言う間にまっ黄色になるし、
洗濯物だって、外には干せないんですよ。
せっかくのお天気でも、いつも乾燥機使ってます。。

黄砂のひどい日なんて、窓もほとんど閉め切ってます

でもね、実は黄砂って窓を閉めてても入ってくるんですって!!!
どこから?って不思議に思うでしょ。
なんと、給気口から!!

・・・そんなこと考えたこともなくて、
それを知った時かなり衝撃的でした。

そこで役立つのが『給気口専用フィルター エリア』

給気口に取り付けるだけで、花粉なら94%もシャットアウトしてくれるという
ものすごい優れものなんです!

image03122.jpg

もちろん、花粉もOKなら黄砂にもOKってこと。
細かなホコリや粉塵などを取り除いてくれて
クリーンな空気をお部屋に届けてくれるんですって!

その実力のほどを、紹介されてるブログで読んで知ったのです♪

こちらの記事(↓)
給気口専用フィルター「エリア」体験記 フィルターの汚れにびっくり

まぁホントびっくり!!
真っ白だったフィルターが、ものの見事に汚れて行く様が克明に・・
1か月ほどで、すっかり黒くなったフィルター。
それは交換の時期をお知らせしてくれてるんですって。

ほんの1か月でですよ!!

ブログのオーナーさん宅もマンション住まいで、我が家と一緒・・
てことは、うちも同じくらいのレベルで汚れが確認できるのかも?
いや、きっとそれ以上でしょう・・

そしてなるほどな~と思ったのが、
これもブログのオーナーさん宅と同じく、我が家も空気清浄機を使ってるんです。
愛犬がいるしね。

だからフィルターは必要ないんじゃ?と一瞬思ったのだけど、
そこが勘違い!!

給気口専用フィルター エリアは、
外気が入ってくる段階で、汚れをシャットアウトしてくれるんです

そもそも、汚れた空気を入れさえしなければ、
空気清浄機の方がいらないんじゃ?と思った次第。

さらに、
給気口専用フィルター「エリア」体験記 大事な家族の健康を守るのにも最適
という記事も読んで、すごいな~とあらためて思ったことが。

気管支炎と喘息をもってらっしゃるお子さんが、
このフィルターを付けたことで夜の咳がでなくなったんですって。
それはまさに、完全に汚れた外気が入って来てないってことですよね!

素晴らしい・・。

うちには小さなワンコもいるし、何かとアレルギーも気になるところ。
これはちょっと、夫にも話して聞かせようと思います。

特にこれからの季節、
花粉症対策に給気口専用フィルター「エリア」はご家庭の必需品ですね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

leeさんは花粉症じゃなくて良かったね^^
黄砂はこっちにも飛んでくるぅ!!
福岡ほどじゃないだろうけど、
窓を開けておくと、ローカが黄色くなってる日も@@
換気好きの私は、季節を問わず窓を開けっぱなしなんです。
だから、アレルギー症状もひどくなるのかもね(笑)

給気口汚れやすいですよね

給気口汚れやすいですよね。私も見たときびっくりしました。エリアを買おうか迷ったんですけど、楽天でフィルターと同じサイズがあったので、そっちを使っています。

http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/c/0000000125/

給気口って色々な形や大きさがあるのをショップをみて初めて知りました。こっちもエリアと同じく使い捨てタイプのフィルターで値段も安いので、気軽に交換しています。

これから花粉の季節なので、フィルターに花粉のをしっかりキャッチして欲しいです!
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。