--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-16(Tue)

BentoBox™のアプリを使ってみました♪

アフィリエイトを頑張っているみなさん、
BentoBox™プロジェクト ってご存知ですか?

これはプロ・アマ問わず、みんながBentoBox™に参加できる
開発・共有プロジェクトなんです。

BentoBox(TM) : みんなのアプリを、みんながつくってシェアする

具体的に説明すると、
わたしもライター活動でよく利用させていただいている
リンクシェア提供のいろんなアフィリエイトツール
たくさんの人たちで企画・開発・共有していこう!という場が
BentoBox™

読みのとおり、お弁当箱に詰めるおかずを作る感覚で
気軽にもっとアフィリエイトを楽しんじゃおう♪という主旨なんです。

わたしも実はイマイチよく理解できなかったので、
どんなものか、実際に利用してみました

現在23個あるというアプリの中から、
最初に選んだのは、商品リンクファインダー

これは管理画面にログインする必要なく、
提携先の商品のアフィリエイト用リンクがゲットできるというもの。
もちろん、テキストリンクだけに限らず画像リンクもOK。

まずは、リンクシェアのトップページから
「検索オプション」をクリックして、トークンの設定に入ります。

トークンを入力したら、商品検索をかけます。
そこで表示された商品の中から、希望の「商品リンクをコピー」クリックで、
あとは貼付けるだけ♪


*最後はこんな画面が表示されます ↓↓

02100315l6.jpg


ちなみに、選んだ商品は
我が家の寝室で愛用している、EIZOからピックアップ。


FlexScan SX2262W-PX ブラック ペンタブレットセット(EIZO EasyPIX同梱)


試しに、もう一度同じ流れでやってみました。
今度は『ANA』で検索。

すると、同じくずらずら~っと商品が!

*こんなかんじ ↓↓

02100315l4.jpg

たしかに、これは便利かも
いちいち管理画面にログインしなくていいから、
スムーズに商品リンクがゲットできるしね!
特にサイトが重くてなかなかログインできない時とか
イライラしなくて済みそう

ただ、最初の設定でちょっと戸惑ってしまいました・・。
わたしなんて、まず「トークンって何?」のレベルですもん

そこから挫折しそうになったけど、
でも、一度やってみると、もうOK!
要領がわかると、とても便利ですよ

これを活用すれば、自分のお気に入りやお勧めしたい商品などを
簡単にアップできるし、入れ替えも簡単だしね♪
上手にまとめられたら、ちょっとしたマイショップにもなるよね

最初はちょっぴり戸惑うかもしれないけど、
みんなもよかったら一度お試ししてみて☆

みんなのアプリを、みんながつくってシェアするアフィリエイトツール開発・共有プロジェクト「BentoBox(TM)」を利用して、
さらに快適&楽しいアフィリエイト生活を目指そう!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
