--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-19(Fri)

今日も元気に走り回る我が家の愛犬♪

うちの娘(トイプー)も、来月で3歳♪
家族の一員になった日のことは、今でもよ~く覚えてます。
ほんとに小さくて小さくて、元気に育ってくれるかどうか
内心不安もありました。

うちに来てほんの数日の頃
 夫の手と比べると、小ささがわかるでしょ♪

02100319n.jpg

でも、大病もせず、すくすく成長♪
母としてはうれしい限りです

とはいえ、いつも気が抜けないのは、膝蓋骨脱臼のこと。
これはトイプーはじめ小型犬に多くみられる症状なのだけど、
現在うちの娘は、グレード1。

先生いわく、過度に心配する必要はないけど、
気をつけてあげてください、とのこと。

我が家はフローリングなので、要注意なんです。
所々は絨毯の部分もあるのだけど、
床の上に限って走りたがるんですよね・・・
特に、廊下!!!

勢い良く走ってて滑ったりすると、もう冷や汗ものです。。
常に、足裏の毛はバリカン入れるようにしてるけど・・

あと、急に方向転換するのもキケン。

でも、うちの娘はちっちゃいのに超おてんばなんです。
楽しそうに走り回ってる姿はかわいいものだけど、
危なっかしいので、いつも目が離せません。

こうしている今も、おもちゃくわえて
猛ダッシュ中・・・

そろそろ、月に一度の健康診断がやってくるので、
また先生にチェックしてもらなきゃね!

02100319n2.jpg


ペット&ファミリー
ペット保険




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かわいい♪

すっごい可愛いですね~♪
みとれちゃうo(*^▽^*)o
わんこ大好きなんで♪
最近わんちゃんを育てたいなと思いつつ
まだ我慢中(^^ゞ
新築建てたときに友達みんなに
犬飼わないの?って聞かれました☆
それだけイメージがあるのかな。

わんちゃんて夢中になると
我を忘れますよね(^^ゞ
それがまた可愛かったり♪

応援っ\(^o^)/

No title

こんにちは(*´ー`*)

娘ちゃんカワイイですねぇ( ´∀`)
ぬいぐるみみたい♪
疲れが癒されます~。
って今日は(も)ほとんど仕事してないんですが(笑)
これからもケガなくすくすく育ってくれるといいですね!

さてさてあっという間に金曜日。
よい週末を過ごしてくださいねぇ(●´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ブログ村で娘ちゃんの可愛い画像を発見したので、
ちょっと覗きにきました♪
ちっちゃい時はぬいぐるみみたいね^^

No title

こんばんは♪

娘ちゃんのパピー時代、超可愛いね。
ぬいぐるみじゃん♪^^
コロコロ、モコモコしてたのね。
この姿を見ると、また仔犬飼いたくなるよねぇ~

いつまでも元気でいてほしいね☆

良い週末を♪

No title

こんにちは☆
めんこい
わんこですね~

私も幼いころに
わんこ飼ってましたよ~

犬は癒してくれるから好きですよ♪
o(^▽^楽)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

癒されますね☆

こんにちわ(*^^)v

わんちゃん、可愛いっすね☆
我が家が娘が欲しがったら飼いたいな、と
思っとります。
まだ2歳なんで、もう少し先かなぁ~
応援してま~す(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは☆
3連休はのんびりしてますか?
ワンコ画像観てたらかいたくなりますね~
o(^▽^楽)o

No title

こんばんは~♪
娘さんちっちゃ~い!かわい~い(≧▽≦)
今でも小さく見えるけど、大きくなったんですね(^^)

家の実家の子は洗面器に入ってきましたけど、
今では立つとあたしの首まできます(爆)

犬種によって色々気をつけないといけないんだな~、
健康診断、何事もないといいですねd(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆
もえーもえー(*ノωノ)
なんですか、一枚目のショットは!!!
ちっちゃすぎます~もこもこです~
っと、かなりテンション高くなってしまいました♪

おてんばな娘ちゃんも、元気でかわいいですね!
(o^-')b☆
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
