--------(--)


2010-03-30(Tue)

『国産まるかじりネット』で食について気軽にお勉強♪

みなさん、日本農業新聞ってご存知ですか。
これは国内で唯一の日刊農業専門紙なんです。

その日本農業新聞が運営しているサイト
『国産まるかじりネット』を見てみたんです☆

全国の食材や農業についてのいろんな情報を、
とてもわかりやすく紹介してくれてるサイトなのだけど、
さっそく「へ~!」と感心させられたのが、ゴボウについて!

わたしはゴボウ大好きで、炒めものや煮物、
サラダなどでよく食卓にも出してるんだけど、
意外だったのが、ゴボウを主に食べてるのは日本と韓国で、
世界的には珍しい野菜なんですって!!

初めて知りました・・。

食物繊維が多いから便秘にはいいって知ってたけど、
動脈硬化や糖尿病、がんなどの生活習慣病予防にも良いらしいの。

そんなことなら、これからますますゴボウを食べよう!
と思っちゃいました
夫にもたくさん食べさせなきゃっ。

他にも、気になるお野菜について情報がもりだくさん!
あと、お財布にやさしいレシピなんかの紹介もあって、
こっちも網羅したいわ~!

最初はもっと硬いイメージのサイトを想像してたんだけど、
見てみたら、興味そそられるコンテンツもいっぱいで
あれもこれもと、ついついクリックの連続♪
気づいたら30分も過ぎてたわ・・

手軽に食に関するいろんな情報がゲットできるのって
主婦にとってもうれしいよね

専業主婦でありながら、まだまだ知らない事も多いんだなぁ・・と
つくづく思い知らされるとこあるけど(笑)
これから活用していきたいな~って思いました!

そしてうれしいのが、『プレゼント&お得情報』コーナーもあるんです

月ごとに賞品がかわる”マンスリープレゼント”のコーナーでは
今月は「お米で作った焼きカレーパン」♪

blomotion-6URcdAIiqh.png

31日までの締切だから、まだ間に合うかも!

そして4月は「料理別たまごギフトセット」♪
これ、すっごく欲しいかも!!

blomotion-D0xAh3Abb9.png


気になった方は、さっそくサイトをチェックしてみてね
日本農業新聞『国産まるかじりネット』はコチラ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
