--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-07(Wed)

すかすかのスーツケースで出発した沖縄

週末の沖縄旅行は、
やはりスーツケースがすかすかのまま出発となりました

当然よね、二泊三日の沖縄に、82リットルサイズだもの・・

でも、あとのスーツケースは、
さらにビッグな110リットル(赤)と、
そして小さなトロリー(黒)。

*RIMOWA SALSA
 数年前に撮ったもので、今はかなり朽ち果ててます

 持って行ったのは、真ん中のシルバー
02100401.jpg

それ以外は、ボストン型しかないし。
それって不便だし。重くて手がちぎれそうになる!

海外だと、滞在日数に合わせて110リットルと82リットルで
いい具合に使いこなせるのだけど、
国内旅行って、いまいち旅行カバンに悩んじゃいますよね。

特に女子の場合は化粧品とかヘアケアグッズなんかで
結構な重量になるでしょ。
そうなると、やっぱりキャスター付きの方がラクチンだし。

かといって、ちょっとした旅行にコロコロ引きずって行くのもなぁ~て。

特に今回の沖縄なんて、まず着替えが少ないもの!
いや、枚数はあってもどれも薄いでしょ、夏物だから。
Tシャツとかトップスの着替えと、下着だけでOKなんだもの。
(ボトムは着たきりスズメ!)

見事に、スーツケースの片側が空っぽだったんです・・。

無理矢理ドライヤーとか入れて埋めてみたりしたけど、
なんでわざわざ荷物増やしていく必要があるんだ?
って、ふと気づいて

こうなったら、お土産たくさん買って、
スーツケースぱんぱんにして帰ってこなくちゃ!!
と思ってたのだけど、案の定。。

あれこれ買って、帰りはパンパンでした。
収まりきれずに、逆に手荷物が増えたほど・・

でも、もう一つ、
手頃なサイズのスーツケースを買っておくべきかも。

ヒマをみて物色してみようと思います!

****************************

スーツケース パッキング スーツケース 頑丈 スーツケース パッキング スーツケース 容量 スーツケース アウトレット タイタン スーツケース 旅行カバン スーツケース スーツケース 持込 スーツケース 色 tsaロック スーツケース スーツケース 比較 スーツケース 通販 スーツケース 通販 スーツケース 口コミ スーツケース 旅行 スーツケース 2泊 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

国内旅行だって、キャスター付きのスーツが便利よね!
いつも宅配で送ってるんだけど、
スーツケースなら持ち運びで移動するかも!?って思います。
もっとみんなが気軽に持つ時代になればいいのに・・
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
