--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-26(Mon)

これは使いやすい!愛犬のお手入れに超便利グッズ♪「ピロコーム」

毎日の愛犬のお手入れって、けっこう手間ひまがかかるんです。
うちの娘はトイプーだから、毛足が長い分、余計にね。
しかも、もつれやすいしね・・

いつもはクシとスリッカーを使ってブラッシングしてるのだけど、
ちょっと前から気になってた商品があったんです。

こちらです!

20100426_3.jpg

ペット用皮毛ケアブラシ『ピロコーム』

ワンママともだちのブログで見かけてて、使い勝手よさそうだったから
わたしもポチしてみました♪
購入したのは「ペットファースト」さん☆
http://www.petfirst.jp/

実はお友達のブログで見ていたのは「ピロコーム(R)」という商品で、
わたしが購入したのは、改良により新登場したピロコーム(R) E1なんです


さっそく使ってみましたよ~

まず、ご覧のように持ちやすい!

20100426_4.jpg

これだと、よけいな力もかからずに、スムーズに動かせるんです。
わたし、もともと手が不器用だから、これには感激♪

そして、クシ歯がこんな感じで、ハテナ形に曲がってるの。
これって、毛の生え際まで行き届くから、
しっかり抜け毛もキャッチできるのよね。

20100426_5.jpg

しかもとても柔らかい素材で、しなりがあるから
皮膚を傷つけることもないし、安心して使えるの♪

最初はわたしが使ってみたんだけど、一人だったから写真撮れず!
そこで、土曜日に夫にも使わせてみたんです。
実は、我が家では、週末は愛犬のお手入れは夫のお仕事なんです
日頃遊んでやれない夫が、せめて土日くらいは!と
率先してやってくれてるの。

さ~、夫の感想は?

02100426.jpg

まず、ちょっとした毛玉を取るために、いつものクシで軽くブラッシング。
そのあとに、この『ピロコーム』を使ったんだけど、
まーーーー、大絶賛!!

クシがしなるだけに柔軟性があるから、
「ブラッシングしやすい!」「ラクだ~!!」ですって。
でしょ~ でしょ~~~♪

クシだと、どうしても毛を引っ張ってしまって、
ブチって途中で切れちゃうこともあるんだけど、
これだとその心配もないものね。
すごくスムーズな動きだし、しかも皮膚へのダメージがないから
ちょっと乱暴気味な夫でも、安心して使えるみたい

「これはイイ!」って、もぉ、しつこいように絶賛してましたよ(笑)

ハンドルタイプだから、片手で体を押さえてられるのも良いよね。
押さえてもらってるのって、ワンコにとっても安心感あるしね

うちの娘も、いつもよりおとなしくお手入れされてましたよ~
よほど気持ちよかったんだと思うわ

そしてビックリしたのが、
一度クシを通してたのに、こんなに抜け毛が!!!

20100426_2.jpg

これにはホント驚きました。
しかも、ブラシについた毛も、取るのが簡単♪
指先で、チョイ♪でしたよ。

これは、かなり優れものです!
夫いわく「時間も短縮できてイイ♪」ですって。
ならば、また来週から励んでもらお~~~っと

ピロコーム(R) E1はとにかく肌にやさしく、簡単に抜け毛ケアできるから、
うちの娘みたいな小さな子でも、そしてうさぎや小動物にも、
安心して使えますよ!

ペットを飼ってる方には、是非一度使ってみてほしいわ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

きゃ~、こんなところに娘ちゃんの可愛い姿がv-10
片手で抱っこしちゃうんだ@@
ワンちゃんって、ぬいぐるみみたいにふわふわかと思いきや、
当たり前なんだけど、体はしっかりしてるのよね。
初めて抱っこした時ビックリしたのを思い出しました^^♪
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
