--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-18(Tue)

坂本美雨ニューアルバム『PHANTOM girl』

坂本美雨のニューアルバム
PHANTOM girl』のアルバムダイジェストビデオを観てみました!


「PHANTOM girl Album Digest Movie」



坂本美雨といえば、言わずと知れたあの坂本龍一と矢野顕子を両親に持つ
稀に見る才能に恵まれたアーティストですよね。

もう10年以上前だけど、Ryuichi Sakamoto featuring Sister Mとして登場した
あのときの衝撃はいまでも覚えてます。
歌声が、あまりに美しくて・・

それもそのはずですよね。。

わたしは坂本龍一のファンなので、自然に坂本美雨の曲も耳にするのだけど、
今回のニューアルバムは、
ダイジェスト版だけでも、またまたすっかり魅了されてしまいました。

矢野顕子を彷彿とさせるあの歌声と、
ちょっぴりYMOも懐かしく思い出してしまうエレクトロビートが、
なんとも独特な雰囲気を作り上げてますよね。

才能あふれる両親を持って生まれた坂本美雨自体が、
ひとつの作品のようにも思えたり。
うらやましい限りだわぁ。

ビジュアルもさすがアーティスティックな仕上がりで、
ファンタジックな世界に引き込まれていきそうでした。

誰もが内に秘めている「本当の自分」を「かいじゅう」に置き換えて
少しずつ解き放たれていく一日の流れを描いているのだそうです。
わたしが個人的に持っている坂本美雨のイメージからして
まさに彼女の世界だなぁと思いました。

このニューアルバム、わたしは買いです

坂本美雨ニューアルバム
PHANTOM girl』は、明日!5月19日発売予定です!

興味を持った方はさっそくチェックしてみてくださいね☆




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
