--------(--)


2010-06-10(Thu)

毎月のサプリメント費用について

食べ物でいろんな栄養をバランスよく摂れれば一番だけど、
なかなかそういうわけにもいかないので、
ついサプリメントの力を借りてしまいます。

現在、我が家で飲んでいるサプリメントの数はというと、
きっと他のご家庭に比べたら多いほうかも

基本的なビタミン類はじめ、肝機能を良くするものや
話題の香酢や、それだけでも数種類飲んでます。

それに加えて、わたしの美容サプリ。
ヒアルロン酸にコラーゲンにプラセンタに・・。

忙しくて食事がテキトーになっても、
サプリメントだけはしっかり飲むという毎日です。

決して、よいとは言えませんね。

いったい、月にいくら掛かってるんだろ?
と思って計算しはじめたものの、
途中でイヤになって止めました。。

ザッと計算しただけで、2万円はラクに超えてるんですものっ!!
最後まできちんと計算したら・・・
たぶんもっといくかと。

毎月それだけの出費をしてるわけです。
へたしたら、節約されてるご家庭の
二人分の食費とさほど変わらないくらいかも・・

ちょっと考えてしまいました。

いくら健康のためとはいえ、本当にこれでいいんだろか。
何か間違ってない?

いろんなサプリメントを飲んだからって、
本当に健康が保障されるの??

でも・・飲まないと余計不安だし・・

と、堂々巡り。

しかも美容サプリはある程度の年齢になると必要だし・・
高いエステへ通うこと考えたら、ぜんぜんお得だと思うし・・

結局、「ま、いっか」で終わってしまうのがいけないんでしょうね。

体を壊して病院に通うことを思えば、
病気にならない為の予備治療費として、納得させてしまおうかな。。

***************************

コンドロイチン サプリメント
サプリメント
ダイエット サプリメント ランキング
目に良いサプリメントって?
サプリメント 通販
ミネラル サプリメント
プラセンタってどうですか?
アミノ酸 サプリメント
低血圧 サプリメント
サプリメント 原料
サプリメント 効果
サプリメント 育毛
選ぶ基準などありますか?
核酸 サプリメント
免疫力 サプリメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
