--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-15(Tue)

サプリメントアドバイザーのいるドラッグストア

いろんなサプリメントを飲んでる方も多いと思うのですが、
どのサプリがどういうふうに効果を発揮してくれているか、
把握できてたりしますか?

わたしは、たくさんの種類を飲み過ぎているせいか、
正直いってよくわかってないところもあるんです。

ビタミンCはじめ、美容にいいと言われるものについては、
なんとなく効果も感じているんですが、
それ以外のものになると、本当にこれだけの種類が必要なんだろうか?
って、ふと疑問に思ったり。

もしかして不要のものなど無いのかもしれないけど、
ついつい、バランス良くいろんな成分を!なんて欲張りすぎてる気も・・。

そこで、自分に合ったサプリメントの選び方を
アドバイスしてくれるような人がいたらなぁ、と思って、
なにげなくネット検索していたら、

なんと『サプリメントアドバイザー』なんて資格があることを知ってびっくり!

これは「日本臨床栄養協会認定」の資格らしくて、
講座を受講して単位を取って、試験を受けるという仕組みらしいんです。

必須科目には、栄養学や公衆衛生学、臨床薬理学などなど、
とても難しそうな分野ばかりだから、
さすがに薬剤師さんや栄養士さんなどに注目されてる資格みたいです。

いろんなアドバイザーがいるんですね~。

でも、そういう方はどこで活躍されているんでしょう?
ドラッグストアとかにもいらっしゃるのかなぁ?

同じ買うなら、
そういうサプリメントのプロがいるようなドラッグストアに行きたいな。
そして、今わたしが飲んでるサプリについて、
全部チェックしてもらいたい・・・

**************************

バラの香り
サプリ
サプリの効果は感じられますか?
レスベラトロール サプリメント
薬 サプリメント
パルテノライド サプリメント
サプリメント 効能
富士フィルム サプリメント
天然 サプリメント
お肌の荒れが気になるかたに
選ぶ基準などありますか?
小林製薬 サプリメント
お通じがよくなるサプリ
不妊治療と並行してのむサプリ
元気になれるサプリ、ノニはじめてみました


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

知りませんでした

そういうストアある事しりませんでした。
サプリ色々あって迷います。

こんばんは

サプリメントにアドバイザーの資格があるなんてね。
お薬と一緒で、飲み合わせもあるみたいだから、
知らないと大変!ってことがあるみたいね。
そうなると、アドバイザーのいるお店で買いたくなってくるわ^^

おはようございます(^∀^桜)σ

Leeさん
おはようございます(^∀^桜)σ
昨夜は良く雨がふりました大阪です。
今日は小休止かも・・・(^∀^桜)σ

40年まえアメリカに住んでいたときサプリの大きな店がたくさん有りましたね。
私はほとんど今でも飲みませんけど・・・。

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

今日も楽しく「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
