--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-12(Mon)

iTunesソングカードいただきました♪

先月書いた記事『iTunesで選んだあの人に贈りたい曲☆』にて、
リンクシェアさんから、iTunesソングカードをいただきました!

しかも、2枚も!

100712i.jpg

これはさっそくダウンロードしなきゃ♪

ってことで、以下の2曲をチョイス。


まずは、こちら。

ホルスト:組曲「惑星」 ~ 木星(快楽の神)

 ホルスト:組曲「惑星」 ~ 木星(快楽の神)


*このリンクはリンクシェアリンクメーカーで作成しました。


わたしにしては珍しく、クラシックです。

これは夫のリクエスト。

何か欲しい曲ある?て聞いたら、即答で
『ホルストの惑星!』って。

でも、組曲でしょ。全部ってわけにはいかないから
中から一曲だけ選ばせたら、こちらの『木星』だったんです。

実は、大学時代に吹奏楽部でクラリネットを吹いていた夫。

本人いわく、
楽譜も読めずに入部したオレが、一番最初に吹けたのが、木星♪
なんですって。

それだけに、この曲には特に思い入れがあるようなんです。

わたしは、どちらかというと
平原綾香の『Jupiter』のほうが馴染みがあるんだけどね
夫はどうも、ああいったアレンジ?は、あまり好みではないようです。

ダウンロードした『木星』を、ちゃっかり自分で
iPodにも入れておりました。
移動中はもちろん、車の運転中にも聴きたいんですって。

わたしはこれがきっかけで、
初めてじっくりと『木星』を聴いたんだけど、
たしかに素晴らしいですね!!

たまにはクラシックもいいなぁ、と思ったり

でも、夫の吹く『木星』は、
まだ一度も聴かせてもらったことがありません。
ほんとに吹けるんだろか・・・・



そしてもう一曲は、こちら。

A Love Song (Featuring DETERMINATIONS)

 A Love Song (Featuring DETERMINATIONS)


*このリンクはリンクシェアリンクメーカーで作成しました。


EGO-WRAPPIN'(エゴラッピン)はかなり好きなんだけど、
このアルバムは持ってなかったの。

視聴して、迷いつつこの一曲をダウンロードしました。

大好きなレゲエ調だけど、このけだるさがなんともよい感じ。
夏の午後にぴったりだわ♪

夫にも聴かせたら、かなり気に入ったようでした

さっそく、週末の買い出し時に、
マイカーで聴きながら(iPod)プチドライブしました♪

ちなみに夫は、『木星』が流れると、
ハンドルで指を弾きながら、
クラリネットのかわりに鼻歌で音を取っておりました(笑)


iTunesで曲をダウンロードしたのは久しぶりだったんだけど、
他にもたくさん気になるアーティストの曲やアルバムを見つけたから
またゆっくり選ぼうと思います

 iTunes Store(Japan)

みなさんも、たまには気分転換に
目新しい音楽でも楽しんでみませんか☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
