--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-31(Tue)

レストランのスイーツでほっこり時間♪

外食が多い我が家だけど、食後のデザートって滅多に食べないんです。
お酒を飲んでお腹もいっぱいってのもあるけど、
なにより程よく酔ってるから、早くお家に帰ってお風呂入って寝たい♪
って気持ちが先に立っちゃうんですよね。

でも、お家だとそれが違って、
食後にスイーツを食べることも多いの。

まぁレストランみたいなリッチなものじゃなくて、
いま流行の?コンビニスイーツだったりするんですけどね!

やっぱり、何でもお家で食べる方が、リラックスできていいよね~。

これも、歳を取ったってことかしら?


それが、こないだの土曜日。
久しぶりにレストランでデザートをいただきました♪

タイ料理だったから、食後に甘い物が欲しくなったんです。

ほんとだったら、ココナッツミルクたっぷりのスイーツでも選ぶんだろうけど、
わたしはちょっぴり物珍しさもあって、カシスのアイスをチョイス☆

100831.jpg

上にはココナッツミルクもかかってて、
酸味と甘味がいい具合に溶け合って、おいしかったな~♪

お家では滅多に食べないお味だったから、
なんだかとても新鮮で、時間掛けてゆっくりいただきました。

言い換えれば、もったいぶって

お家だと、きっとテレビかなんか見ながら、
あれ?もうなくなっちゃった?!みたいなスピードだろうけど、
レストランだと、なぜか心持ちも変わってきますよね。

もちろんテレビはないし、目の前に夫の顔しか見えないという
ありふれた景色だけど
なんかこぉ、おだやか~な気持ちになれるんですよね。

それも、スイーツのパワーなのか、
はたまたシチュエーションなのか?

なんにしても、久しぶりにお外でスイーツをいただいて、
とても心豊かな気分に浸ったわたしでありました。

お値段390円というリーズナブルなスイーツでしたけどね

*********************************

スイーツ コンビニ
ファミリーマートの ロールケーキ(小倉&抹茶)
クリームワッフル
一番好きなクッキーは?
ファミマのプリン大福
ローソン もち食感プチロール 味わいミルククリーム
スイーツの情報や選び方どうしてますか?
セブンイレブン カスタードプティング
窯焼きフィナンシェ 十勝この実
スリーエフ オンブラージュ 半熟かすてら
ファミリーマートのご当地ロール
好きなクレープの中身?
プチガトーティラミス
ファミマのチョコチップスコーン♪
ファミリーマート カフェショコラモンブラン


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

ほ~んと、家で食べると、
「あれ?もうなくなっちゃった?!」だわ^^
特に最後の1口はしっかり味わって食べたいのにね。
実は、さっきも・・
で、今は甘酸っぱいものが食べたい気分♪

このカシスのアイス、390円なんてリーズナブルだね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔します

こんばんは!けいじです。
ワンちゃんかわいいですね。
私も甘いもの好きです

またお邪魔します。
応援ぽち!
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
