--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-04(Sat)

ちょっとがっかりだったタイの夏スイーツ

暑い日が続いてるせいか、ここ最近、
ちょっとスパイシーな料理ばかり好んで食べてます。

先週の土曜日はタイ料理屋さんでタイカレーを食べたばかりだったのに、
なんとその数日後、お家でもタイカレーを食べておりました

できれば手作りしたいとこだけど、手っ取り早くネットでお取り寄せ♪
タイカレーが4種と、ジャスミンライス4人分、そして
好きなタイ料理を一品。これで、送料込みの2,000円でした!

しかもですよ、さらにプレゼントとして、
「タイの夏スイーツ☆ココナッツカップデザート」が2個もついてきたんです

さっそくいただいたわけですが、カレーはレストラン以上のお味でした♪
お値段も安いし、かなり満足したわたしたちだったのですが、

ちょっと残念だったのが、スイーツ。。

「タイの夏スイーツ」なんて大きく書かれてたし、
か~なり期待してたんです。

冷凍品なのだけど、食べるときに軽くレンジでチンするんですよね。
ちょっと変わってるな~?なんて思いながら、
説明書きのとおりにしてみたのだけど・・

一口食べて・・生ぬるい!!!

なにこれ??みたいな・・・・

しかも、食感がなんとも言い難いもので・・
口の中でボソボソする感じ。

さらに、やたら甘くて・・

夫なんて「ごめん、あげる」とか言い出すし

わたしも、決して美味しいとは思えなかったのだけど、
もったいないから、夫の分まで食べました

そのあと、冷たい緑茶を喉に流し込んだという・・。

あれって、本当にタイの夏スイーツの定番なんだろうか。。
タイへ旅行したとき、ああいうの食べなかったし・・

もしかして、レンジでチンの時間が長過ぎたのかなぁ。
でも、ほんの30秒くらいだったのだけど。

プレゼント品だからまだいいけど、
でも、そういう品に限って期待感も大きかったりしますよね?
わくわくしながら食べたのになぁ~。

カレーが美味しかっただけに、がっかり度も大きかったのでありました

スパイスの利いたカレーのあとは、
やっぱりバニラアイスが一番だな

******************************

デパ地下 スイーツ
なんじゃこら大福
支倉焼
お取り寄せ スイーツ モンブラン
スイーツをおつまみに
金谷クッキース
パティスリーブラザーズ キューブシュークリーム 洗朱
珈琲大福
スリーエフ オンブラージュ とろ~りミルクのシュークリーム
クラブハリエのバームクーヘン
お取り寄せ スイーツ タルト
ブールミッシュ メロンの涼菓
北海道名物スイーツ"萌えプリン"ミルキーゴールド
訳ありスイーツ
一番好きなコンビニのスイーツは?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おじゃまします^^

週末のこんな時間に^^
ガキんちょ達は、宿題中。
旦那はテレビ東京系の旅番組見てるし・・
私、暇で。

これ、あのデザートよね(笑)
そのうちマジで買おうと思ってるんだけど、
チンしちゃダメなのね!!
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
