--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-06(Wed)

今年も乳がん検診受けてきます。

女性のみなさん、乳がん検診はきちんと受けていますか?
わたしは年に一度、人間ドックでエコーとマンモを受けてるのだけど、
今年はマンモの年・・。

あの辛さを思うと、いまからブルーになりそうだけど、
でも、こればっかりは逃げられないですからね!

二十歳過ぎたら、乳がん検査は受けた方がいいです。
というわたしは・・受け始めたのはまだここ数年なんですけどね

ただ、乳がんは40歳後半が最も多い年齢だそうで・・
これからは必ず受けようと心に誓ったのでした。

それもできれば、ナーバスな検査だけに
安心してお任せできる病院がいいですよね。

例えば、乳がん検診 東京で評判の高い『ベルーガクリニック』さんのような☆

こちらは、マンモグラフィー精度管理中央委員会で最高評価を受けてるらしくて、
一般的な通常検査より、さらにハイテクな診断ができるそうなんです。
それは、”国内初の次世代型の乳がん検診”といわれてるほどなんですって。

しかも、実際に受けられた方の体験談によると、
一番ネックだったマンモの痛みも、
他の施設で受けたときより少なかったんですって!!

ちょっとでも痛みが少ない検診って、涙がでるほどうれしい。。

わたしも、そういう病院で受けたいけど・・
今回予約した病院は果たしてどうだろ

検診は、2か月後です・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは♪

乳がん検診って
なかなか受ける機会ないですよね。
私は一度、経験しました。
結果は問題なしでした。
健康診断受ける機会がないから
次がきっかけないとなかなかです(^^ゞ
健康診断どきどきですよね(+_+)

No title

想像してたよりも痛いですよね
けど 数秒だと思います
我慢して ガン予防になるならって
1年ごとに受けています
超音波の方が 正確だという話も聞きましたが
やっている所はあまり無いみたいです
ドキドキしますよね^^;

こんばんは^^

乳がん検診受けられるんですね。
普段から違和感ないか触ってみられるのも
いいですよ!

わたし、もう17年くらい前に、胸に小さなしこりが
できて、わかりにくいように、切り取りましたよv-395
結局良性だったんですけどね。
でもほっておいたら、悪性にかわる可能性もあるんだって。。。

それにしてもあの局部麻酔は痛かったです。
ずっと泣いてました~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして♪
わたしも先日会社の健康診断で受けてきましたよ!
エコーしたんですがくすぐったかったですw
初めてなのに恐縮なんですが、最近ブログ再開しアップさん募集企画を行っています。よかったら遊びに来てください♪
よろしくお願いします凸ポチ
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
