--------(--)


2010-10-14(Thu)

使いこなせてないレンタルサーバー

もう10年くらい前だけど、ドメインを取得して
サーバー借りてホームページを運営してました。

その後いろんな環境の変化で、ホームページも休止し、
いまではブログだけ。

でも、当時契約していたレンタルサーバーは今でもそのままなんです。

というのも、過去の日記たちが膨大な写真とともに
そこに保管されているから・・・。

無料ブログではいろんな制限があるけど、
自分で作ったサイトだと自由自在にレイアウトなんかもしやすいものね。

せっかくの記録だから、そのまま残しておきたいし、
かといって引越しも面倒だし^^;

てことで、ずるずるとそのまんまというわけ。

そして、毎年一回、
忘れた頃にサーバー料金が引き落とされていってます。

年間契約で、お値段もそんなに高くないから
ま、このままでいっか、て感じです。

だけど「もったいないなぁ~」とも思ったり。

せっかく借りてるサーバーだもの、もっと活用しないとね。
何か考えてみようかなぁ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

結構ネット上のものってそのままになってるの多いですよねーil||li (つω-`*)il||li
放置ブログあるかも・・・w

No title

すご~い!
leeさん、10年前からホームページの運用?
せっかくサーバー借りてて、HPまで持ってるなら
もっと活用しなきゃ!!
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
