--------(--)


2010-10-18(Mon)

ノンシリコンで本当の髪質アップ!

最近、髪の毛にコシが感じられないような気が。。
季節の変わり目だから?それとも年齢的なもの?

もしかして、こういうのもシャンプーを変えると改善されるのかな?
と思ってちょっと検索してみたら、
「シルエ」シリコン無添加シャンプーとトリートメントを見つけたんです!

シリコンって髪に艶を与えたり手触りをよくしたり、
一見、髪によさそうな働きをしてくれそうだけど、実は髪にとっても地肌にとっても
ダメージを与えてしまうんですよね・・

そういう話は前々から聞いて知ってはいたけど、ついついお手軽に
市販のシャンプーを使い続けてきたわたし・・
そのほとんどがシリコン入りだっていうのにね

今回見つけたノンシリコンの商品は、
使い続けてると根本から髪質が改善されるんですって。
見た目だけの艶とか手触りとかじゃなくね!

シリコンが入ってないと、使い始めのうちはゴワゴワ感があったり
艶が落ちたような気がするものらしいけど、
それは、コーティングされたシリコンが剥がれ落ちてくるためで、
そこをぐっとガマンして使い続けてると、
ホンモノの艶や手触りが戻ってくるらしいの。

毎日使うものだから、髪のためを考えて良いケア用品を使いたいし、
思い切って変えてみようかな~。

間違いなく、使い続けてると健康な髪に生まれ変われそうだものね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

leeさんおはよう~^^

そうなんですよ。わたしも最初は何もわからずに
シリコン入りのものを使ってたんですよ。

そしたら美容室の担当の人から、シリコンが入ってると
手触りとかはいいけど、髪自体にはよくないんですよ!

だからシリコンの入ってないのを使って、
髪本来の良さを引き出してやるのがいいそうなんです^^
それからは何も入ってないのを使ってるんです。



こんにちは

シャンプー買うとき、シリコン入りかどうかなんて、
いちいちチェックしてなかった^^;

ホンモノの艶や手触り、いい響きだわ。

私この前縮毛矯正してから髪が細くなって、
やっぱりこれって髪に負担がかかってるんだろうな、と思ってたの。
ノンシリコンのシャンプーに変えてみるのも手かもね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
