--------(--)


2010-10-20(Wed)

「○美鍋」食べてみた~い!

最近ではトマト鍋はじめいろんな鍋料理が人気だけど、
初めて聞いて興味津々なのが、○美鍋(マルビナベ)!!

これは横浜のBBQレストランが考案した鍋らしくて、
『蒸し鍋・薬膳鍋・しゃぶしゃぶ』の三つの鍋が一つになったもの★

まずそこで、思わず目が輝くでしょ♪
一度に三つの鍋が楽しめるなんて、欲張りさんにはもってこいだものね!

そもそもそのネーミングの由来は、

* 丸型せいろをつかっている
* 盛り付け(しゃぶしゃぶ)がせいろを丸く囲む
* 球状コラーゲンバルーンを使用
* 「美」を鍋の中にまるく"収めた"という意味


とのこと。

中でも一番気になるのが・・・・コラーゲンというキーワード

このお鍋には、美肌づくりに欠かせないコラーゲンが入っているの!
コラーゲンバルーンをお鍋の中で溶かして一緒に食べるのだけど、
さらにヒアルロン酸までもプラス!!

おいしくて、かつ美肌づくりにも一役かってくれるお鍋・・
ぜひ食べてみたーーーい

しかも、お値段も○美コースで3,000円と、お手頃♪
さらに上をいくと、○美特上コース5,500円てのもあるみたい!
どうせなら・・・こっちをいただいてみたいかも

実は、このお鍋はTBS『知っとこ!』でも紹介されていて、
わたしバッチリ観てたんです。
だから余計に興味津々で・・・

でも、お店は横浜なんですよね。。
ちょっと・・気軽に行ける距離じゃないのが残念


ちなみに住所はこちらです。
------------------------------------------------------
evoldog Cafe & B.B.Q YOKOHAMA
〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区
金港町1-10 横浜ベイクォータ2F
045-450-6325
------------------------------------------------------

お近くの方は、ぜひ○美鍋を食べて来て~~~
そして、感想をお聞かせください・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

私もコラーゲンに反応しちゃいましたw
これから寒くなるしお鍋料理いいですよねー(・∀・)♪+.゚
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
