2010-11-15(Mon)

みんなで作る茨城県CM動画プロジェクト☆

国内旅行も、まだまだ行ってみたい地域がたくさん!
テレビの旅情報なんて観ながら、いつも妄想にふけってるわたしです

ところで、こんなCMご存知?



これ、『みんなで作る茨城県CM動画プロジェクト』っていって
茨城県のイメージアップを目的に作られたものなんだけど、
100人以上の人が作った動画をつなげて、
1本のイメージCMに仕上げたものなの☆

茨城県の魅力がふんだんに盛り込まれた楽しいCMになってるんですよ

でね、観ながら・・

茨城県の県花って薔薇なんだ~ とか
あんこうって茨城の名産?だったんだ! とか
あ、袋田の滝は知ってる! え?茨城にも古墳が?

って、いちいち「へ~!」て思うことがたくさん

わたし、茨城って、
水戸黄門と水戸納豆くらいしか知らなかった・・

しかも、「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」なのね

このCMのおかげで、楽しく茨城のことが知れたわ♪
まだまだほんのちょっぴりかもしれないけどね!

すごく楽しめるCMだし、みんなも一度観てみて



そうそう、このみんなで作る茨城県CM動画プロジェクトは、
応募された作品の中から優秀作品を選んで、いろんな賞が用意されてるの。

グランプリの作品には、なんと30万円と常磐牛1キロプレゼントですって!!
あんこうの動画だったんだけど、オリジナルを観ると
へ~~!って、またあらためて楽しめました


なんか茨城県のイメージが変わったわ~
行ってみたい県のリスト入り決定


☆プレスブログからの情報です☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード