2009-07-30(Thu)

ニオイが消える!?噂の『デオラボのミョウバンクリーム』

噂によく聞いていた『ミョウバンクリーム』のサンプルをいただいたので
さっそくお試ししてみました☆
これはワキガ対策用として厚生省に認可された
薬用クリーム(医薬部外品)なんですって。

デオドラント系のものって昔からあるけど、
わたしはほとんど使ったこともないんですよね。
使用感があまり好ましくなかったり、匂いがきつかったり、
そして、効果があまり感じられなかったりで。

でも、『ミョウバンクリーム』はちょっと驚きました!!!

ミョウバンには殺菌作用・収れん作用・弱酸性
三つのチカラがあるらしいのだけど、
別府温泉にある皮膚疾患に効果的で有名な「明礬温泉」も、
このミョウバンからきてる名前なのかしら?
だとしたら、ミョウバンって本当に体に良いんですね☆

そのミョウバンのパワーにプラス、ニオイを消してくれる
「サリチル酸ナトリウム」という成分が入ってるそうなんだけど、
ほんとにニオイが消えるの~???と実は半信半疑でした。

わたしは特にワキガの悩みはないのだけど、
それでも夏場は汗もかくし、なんとなく汗のニオイって気にはなるんですよね。

そこで、おそるおそる脇に塗ってみました。
デリケートな皮膚だし、痒くなったりヒリヒリしたらどうしよう・・・
とちょっと心配だったけど、ノープロブレムでした!

RIMG0002_2.jpg
 
 蓋をあけると、こんなかんじ。
 真っ白のクリームです。

 そして鼻を近づけると、
 ミントの香りが♪



RIMG0005_2.jpg

 まずはパッチテストもどきで
 手の甲にのせてみました。

 すごく柔らかいクリームなんだけど
 コクもあるって感じ。



で、その使用感はというと、
塗った瞬間からすぅ~~~~っと馴染んでいくの。
その早さにはびっくり。
同時に、ミントの香りがなんとも爽やかだこと♪
この香りだけでもまず涼しさを感じますね。

ミントの成分の働きもあるのか、塗ったときは肌もひんやり感がありました。
クリームのべたつき感もないし、しばらくするとサラサラに。

朝塗って、夕方まで放置してたのだけど、
汗らしきニオイもなにも、まったくしないんです!
うっすら汗はかいてるんですよ?それなのに全く無臭♪

これって、お風呂上がりとかにも良さそう!

そして、夫にも使わせてみようかなと思いました。加齢臭予防に�G���������͂��Ă�������
タバコを吸うから、なんとなぁく体からもニコチンのニオイもしてるんじゃあ?
なんて思うんですよね。
このクリームは全身にも使えるらしいから、
毎朝の出勤前に、首のうしろとか腕とか、あちこち塗らせてみようかしら������
夫はわたしより肌が敏感なんだけど、パラベンフリーだから安心だしね。

夏はどうしても汗をかくし、きっと誰でも汗のニオイってあると思うんですよね。
コロンや香水で香り付けするのもいいけど、
汗と混ざると逆に不快な匂いになったりもするし。
根っこからデオドラントできる『ミョウバンクリーム』で
いつでも爽やかな夏を過ごしたいですね!

まずはこの消臭効果を、ぜひ体験されてみてください♪
おススメよ~�O�[

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード