2009-08-28(Fri)

困ったときのコールセンター♪

みなさんがコールセンターを利用する時って、どんなケースが多いですか?
わたしはパソコン関係です。

ネット接続に障害が起きたとき、もちろん最初は自分で原因を探るのだけど
それでもラチがあかないときは速攻で電話してます(^_^;)

もう何度か利用してるので、今となっては慣れっこだけど、
オペレーターに繋がる前に、
「会話を録音させていただきます」という旨のアナウンスがあります。

え?録音??
初めて利用したときはちょっとドキドキして緊張もしたけど、
データを記録しておくことは
今後のサービスやサポートの向上に役立つんですよね。

なので、電話をかける前は咳払いなんかして、
声の調子を整えてたりします(笑)

それにしても、24時間対応してくれるコールセンターって
本当に便利で助かりますよね。
わたしにとってはネット環境の不調なんて一番いらいらする事だし、
それがほとんどの場合、電話一本で解決するんだもの♪

そういうサービスを行ってくれる会社を選んでてヨカッタ!
と、つくづく思います。

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