2009-09-09(Wed)

二人旅を満喫したいあなたに☆モダンなお宿・佐賀県武雄温泉の『風の森』

温泉ずきな夫婦なので、あちこちの温泉宿に泊まりましたが、
これまでで一番モダンでお洒落だったのが、
今回オススメする、佐賀県・武雄温泉『風の森』です。

佐賀県には、美人湯で名高い嬉野温泉と、武雄温泉の二つがあります。
武雄温泉は佐賀県の南西部にあり、嬉野ICからすぐのところに、
今回のオススメ宿『風の森』があります。

ツアーや団体での旅行客で稼ぐといったお宿とは一線を画し、
二人旅のお客様がゆっくりくつろげるような宿を作りたい、
というコンセプトでオープンしました。
たしか4,5年前ではなかったでしょうか。

全室離れとなっていて、しかも各部屋には露天風呂付き。
部屋数は全部で7つというとても少数ですが、
広い敷地の中に点在しているので、まるでコテージのようで、
開放感があり、プライバシーもしっかり守られています。

フロントのある建物から各部屋には、カートに乗って移動します。
もちろんスタッフの運転手付き♪
広い敷地に加えて、土地が傾斜もあるからなんです。
でも、ちょっと揺られながら乗ってると、かなり楽しいですよ♪


こちらはお部屋へまでのアプローチです。

soto.jpg

全てのお部屋は違うデザインとなっていて、
それぞれにオーナーのこだわりやセンスが伺える設えとなっています。

そしてここが、わたしたちが泊まった『風』というお部屋。
玄関を開けると、目の前は露天風呂!ちなみに椅子の後ろは窓です。大きいっ!

heya01.jpg

そしてモダンな寝室と、 窓を開けると開放感溢れる露天風呂。

heya11.jpg huro01.jpg

内湯もあります。

heya06.jpg

『風の森』というだけあって、あたりは緑に溢れています。
わさわさと風に揺れて湯面に舞い落ちる枯れ葉・・。
そんな中ゆったりと入るそれこそオープンな露天風呂は、
いうまでもなくサイコーに気持ちいいです♪

ロケーションもさることながら、
わたしが一番気に入ったのが、インテリアでした。
特に、椅子!
北欧家具の、とても洗練された美しいデザイン・・・。
きっと有名なデザイナーの物なのでしょう。
素人目にも、ン十万クラスの椅子だと思います。
おもわず持って帰りたいくらいでした。。

それらは、インテリア好きなオーナーが自ら買い付けに行っているとのこと。
なるほど、お目の高いオーナーさんなんだわ。

サービス面も行き届いていて、フロントではCDやDVDも貸し出してくれます。
CDはジャズがメインで、その他ボッサや、カフェ音楽等々、
そしてDVDも洋画はじめ話題作も豊富です。

そうそう、寝室には大きな液晶テレビモニターが壁に備え付けられているのだけど、
なんと和室にもあるんです。
贅沢な造りだな~って、つくづく感心させられました。
一つの客室にテレビが2台なんて、初めてでした。

エアコンも2機、さらにガスヒーターと、ドイツ製の加湿器まで。
至れり尽くせりです。
だめ押しで、床暖房でした。

お食事は、別の建物で個室にていただきます。
こちらへの送迎も、もちろんカートです。
そしてお料理がまた、お洒落なフレンチ風。
ゆったりと雰囲気のあるテーブルでいただくと、一層お酒もすすみます♪

まぁ全てにおいて、”二人旅”をコンセプトに造られているだけあって、
とてもサービスの行き届いたお宿です。
ひとことでいうと、ちょっと洒落た隠れ家的なお宿、というとこでしょうか。
どうやら、お子さん連れはお断りしているようです。

温泉宿というと、純和風の趣のある温泉宿も大好きですが、
たまには、こういった折衷的なお宿もイイものです。
しかも森の中というロケーションなので、
のんびり過ごすには絶好のくつろぎの宿かと思います。

秋の夜長には、お気に入りの本を一冊持って行ったりするのも、
またよろしいかもですね。
わたしは、ほんとに滞在したいくらいでした。

お宿からは、有田焼で知られる有田の町にもすぐなので、
ぶらりと足を伸ばしてみるのもオススメです☆

*****************************

貼り付け案件はアクセストレードの【ATレビュー・ライト】がおすすめ。
沖縄観光の際には「おきなわワールド」がお薦め!
購入してよかったもの!ティファールの鍋とフライパンセット!
岐阜県おすすめの旅行
ポイントサイト「げん玉」は稼ぎ方豊富でおすすめ!
【アクアソイプロテイン100】を購入しました♪
歯間ブラシを購入し 目指せキレイな歯デス
お勧めのブラウザはファイアーフォックス
インターネット通販で、「ゴッドファーザー」DVD購入
韓国行きの格安チケット購入!でも座席が・・・

【旅行、おすすめ】

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード