--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-24(Tue)

「大人力中間テスト」受けてみました!

いろんなジャンルでアンケートや診断、クイズなどがたくさんある問答家族
今度は大人力中間テストなるものを受けてみました!
これは『大人力検定』などで知られるコラムニスト石原壮一郎さんの
制作&監修によるもので、
初級・中級・上級の三つのテストに分かれてるんです。
その答えの結果で、「大人力」が試せるというもの。

わたしも、遊び感覚でやってみたのですが・・・

結果は、散々たるものでした�~

初級編:7問中2問正解 不合格
中級編:7問中3問正解 不合格
上級編:7問中3問正解 不合格

とほほほ。

どうやら、わたしは「大人」ではないようです(爆)

でもね~~、これってどうなのぉ?
答え合わせしてみたんだけど、
中にはちょっと納得いかない答え&説明があったりして!プンプン

と、こんなこと言ってるあたりが、
大人じゃないってことだろね�G���������͂��Ă�������

でもまじめな話が、答え合わせ読んでて、
なるほどな~って思ったとこ数々。

いかに、わたしが社会からかけ離れたところでぐ~たら暮らしてるか!
てことだけが、はっきりわかりましたjumee��loud laugh1

これ、おもしろいから夫にも受けさせてみよう。
スーパーリーマンの夫は、さて立派な大人かな~~??
たのしみだわ�ɂ�

みんなも、自分の大人力をチェックしてみては♪
意外な事も知れたりして、おもしろいよ~

いまなら、テストを受けて合格すると
石原壮一郎さんの著書がもらえるキャンペーンに応募できるんですって♪
その本を読んで、さらに大人力アップ!!�A�b�v���[�h�t�@�C��

わたし『大人の食いもん力』って本が欲しい(笑)
テストに合格するまで、しつこくチャレンジしようかな・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさんへ

おはようございます♪

あーーー、ウチもです(T_T)
悲しいです。。

えーんえーん。
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
