--------(--)


2009-11-27(Fri)

ハタチ過ぎの新米社会人なのにお小遣いの額はオヤジ以上

うちの姪っ子の話なんですが、
この春に大学を卒業して社会人デビューしたてのまだまだひよっこなのに、
お小遣いの額が、ハンパねー!んです!!

なんと、10万円。

まぁ、実家から仕事に通っているのもあって、
必要経費もそんなにかからないわけだけど。

それにしても、毎月10万円もお小遣いだなんて!!
オヤジより多いじゃん�r�b�N��

ちなみに、姪っ子の父親よりも、そしてうちの夫よりも、
あきらかに多いです。。

まだ新入社員だしお給料はそれほど多くもないんだけど、
その中から、「いくらかでもお家に入れなさいよ♪」と
わたしは正しい叔母として助言してたのに、

聞くところによると、入れる月もあれば入れない月もあるとかで。
今月はキビシーからごめん!なんて笑ってごまかすらしい���[

そのくせ、ちゃっかり貯金だけはしてるらしい(笑)

で、毎月10万円ものお小遣いを何に使っているのかというと、
ほとんどがメイク用品だったりお洋服やバッグや、
オシャレにまつわる物ばかりとか!

まあ若いから、そういうものにお金をつぎ込んでしまう気持ちも
わからなくもないけどね。

そんな姪っ子の持ち物はさすがにいつも流行の先端をいっていて、
ブランド物のバッグなんて、いったい何個持ってるの?てくらい。
いつも見るたびに新しいもの持ってるしぃ。

わたしが若かった頃とは、大違いだわ。

そんな暮らしに浸りきってしまうと、
これからお嫁さんにでもいったときには、どえらい苦労しそうね・・。

姪っ子ながら、先が思いやられる叔母であります。

金銭感覚を、正常バランスに戻してあげないと!!

それにしても、毎月10万円のお小遣いには、
正直うらやましくも思うわたしでありました�G���������͂��Ă�������

********************************

アニメ「ななついろ☆ドロップス」の紹介とオススメ
ドクターフィッシュの飼育をおすすめします!飼育してよかった!!
ブログでお小遣い
bookoffのオススメ
オススメ!秋の山之辺の道 万葉ウォーク
自動車保険料が安くなるポイントを考えましょう
油汚れも落として除菌も出来ちゃう「フマキラー アルコール除菌キッチンクリーナー」はオススメで
感動します クレヨンしんちゃんの映画
インターネットでCD「CALLING」を購入
副収入を得るために

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
