--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-27(Fri)

ティファール の電気蒸し器 スチームクッカー「ウルトラコンパクト」絶対欲しい!!

わたしったら、出遅れてる!!
あのティファールから、電気蒸し器が登場してたなんてーーーー
まったく知りませんでした��

ティファールは、我が家でも大活躍してるのに・・
最新の商品を知らなかったことが、すご~く悲しいわ。

しかも、蒸し器なら、絶対欲しい!!

実はまさに今日、おやつで豚まんを食べるときに
レンジで即席蒸しにしたんです。。
お皿にお水を入れて、割り箸2本の上に豚まん置いて・・
そこに濡れたクッキングシートかぶせて、さらにラップで巻いて・・

この電気蒸し器があったら、もっと簡単だったのにぃーーっ!!��������

・・気を取り直して、
スチームクッカー「ウルトラコンパクト」についてご紹介を。。



この蒸し器は、ご覧のとおり透明なんです。

てことは、蒸してる間の具材の様子がひと目でわかるってこと!
一般の蒸し器だと「まだかな~」「もういいかな?」って
何度も開けてみては確認しないと、状態がわかりませんよね。

例えばほうれん草なんて(夫も大好きで、我が家ではよく蒸し料理にしてます♪)
ちょっとした加減で、へな~ってなってしまうし、
蒸し頃?っていうのが難しかったんですよね。

でも、透明なら、「今が食べごろ!」ってすぐにわかるわー♪

しかもこれ、蒸気が出てくるまで約40秒という早さ!
ってことは、当然のことながら、調理時間の短縮もできるってわけ。
エコじゃな~~~い�O�[

火を使わないし、ガスコンロをドカンと占領することもなく、
テーブルやカウンターの上でも調理できるっていうのもいいわね。

さらに注目すべき点は、2段式になってるバスケット!
下と上とで、違う食材を同時に蒸すことができるんです

例えば下の段で地鶏のもも肉なんて蒸しながら、
上の段でキャベツや春菊などお野菜をたっぷり蒸して、
それらを薬味を入れたポン酢でいただいたら、
まるで「鶏鍋」と同じだわ~~~~~~~~♪

いや、鶏鍋以上かも!
だって茹でるより蒸す方が栄養素や旨味も断然違うっていうのは
よく知られてるし、ふつ~のお鍋料理としていただくより、
ずっと美味しくいただけると思うの�j�R�n�[�g

なんといっても、蒸し料理はヘルシーだしね!
ダイエットにももってこい

そして見落とすとこだったけど、タイマーも付いてるんです!
それって、つきっきりじゃなくてもいいってことよね。
時間も有効に使えるのは、主婦としては有り難いじゃない♪
他の料理も同時に進行できるんだもんね

そして、使い終わったら、バスケットを重ねると
なんと、約半分の高さになるんですって!!
これぞ、まさに「ウルトラコンパクト」�L���L���E�I�����W2

んーーーー、これは間違いなく優れもののスチームクッカーだわ。
これでお料理のレパートリーも増えそうだし、
まじで購入決定です�E�B���N

みんなも、さっそくチェックしてみてね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
