--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-30(Mon)

「東新住建」のエコな住まいについて☆

夫が転勤族というのもあって、戸建のマイホームを持つということに
なかなか気が乗らなかった我が家。

なのに、マンションを買ってしまったという�����
でも、マンションならイザというときは賃貸に出せばいいし、
そういう場合の事も考えて物件選びもしたつもりです

幸い、極最近にお隣さんが売りに出されて、引っ越されて行ったのだけど、
見事な早さで買い手の方が決まりました。
周囲の環境や立地が良ければ、このご時世でも
決まるときは決まるんですね!

その状況を見て、ホッと安堵したわたしたちです。

そして、まだ転勤辞令も出てないので、当分は安心して暮らせるかと(笑)

でも、いずれは一軒家に暮らすのもいいなぁなんて思うんです。
遠い将来、老後の話ですけどね����

まだ元気なうちは、眺望のいいマンション暮らしも良いけど、
年をとったら、できるだけ体にもやさしいお家がいいなぁって。

そうなると、やっぱりエコな環境も必要!

省エネは家計にもやさしいけど、それは健康にも良いですもんね。
そんなダブルにもトリプルにも相乗効果がみられるエコ住宅は
とても魅力的に思います�n�[�g

たとえば、東新住建さんの「エコな住まい」というサイトは
とても参考になりました。

一軒家に暮らすときは、ぜったい木造がいい!というのは
わたしたち夫婦の同意見なのですが、
まさにそれを推奨されているのが、東新住建さんでした。

二酸化炭素を吸って酸素を出してくれる木造の家は、
「都市の森」ともいえるってところに、すごく共鳴しました�قق���

そして木には睡眠効果もあるなんてことも、初めて知れたし!

それは東新住建の口コミなどを読んでもさらにわかりやすくて、
あらためて、「木」の働きの素晴らしさを再確認したのでした。

老後はこういったエコな住まいを実現させたいなぁと
強く思ったわたしです☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは~☆

こんばんは~☆

今日で11月が終わりですね。
明日から12月とはちょっと信じられないです。

12月はどこにいっても混雑するし、
忙しいしでこれからちょっと憂鬱ですけど・・・

この忙しさに負けないでお互いに頑張りましょうね☆
p(´∇`)q ファイトォ~♪

☆ハッピーレオンさんへ

おはようございます!

いよいよ12月に突入~!!
信じられない早さですね・・
今月はいろいろあるしで、ちょっと落ち着かないけど、
できる範囲でライターも頑張ろうかなぁと。

体力勝負かなぁ(*≧m≦*)

お互い体調くずさない程度に
がんばりましょうね~(^_-)

プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
