--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-01(Tue)

新しい読書のかたち?!「ペン読」は語学学習にも効果的!!

わたしも読書は好きな方だけど、”ペンで読書”なんて、
初めて聞きました~!!�r�b�N��

いったいどうやって?と思うでしょ!

なんとびっくり、
ペンが本の文章や絵の背景に触れると、音声が流れるんですって!!

これは「ペン読」(ペンドク)っていうのだけど、
アプライペンという音声ペンを使って、どこででも手軽に読書ができるというもの�L���L���i���F�j

ペンの本体にマイクロSDを差せば、すぐに使えるんです



こういう仕組みのものって、子供さんの知育玩具や美術館の音声ガイドなどに
すでに使われてるらしいのだけど、全く知りませんでした。。

美術館の音声ガイドって、イヤホンタイプしか体験したことなかったし!

それが、今ではもっと多くの人が楽しめるようになったのが、
この「ペン読」なんですって。

どんな風に活用されてるかというと、
外国語学習や、子供向けの英語の絵本や、
ご年配には漢詩朗読などなど、なんとまあ幅広いこと!

実際の使われ方について、動画も見てきたのだけど、
すごーーーーく簡単!
文章にペン先をあてるだけで、すばらしいネイティブな外国語が流れてきましたよ。



わたしだったら、それこそ挫折つづきの英語の勉強に良さそう��
これまで何度もトライしては続かなかったのは、
まず環境づくりから面倒だったんですよね。

でもこれなら、場所も選ばず、勉強したいときに
すぐにスタートできますもんねOK

なにしろ、専用のCDやディスクや、そういった物は何も必要ないんだから♪

それに、難しい発音でも何度でも聞いて耳に慣らすことができるし、
ヒヤリングが上達すれば、英会話への道も遠くないだろうしね!

まさに語学学習にはもってこいかも



特に忙しいビジネスマンなどにとっては、
スキルアップのためにも一役買ってくれそうですよ!

わたしは、同じく英会話に挫折経験のある友達にも
教えてあげようと思います☆

いや~それにしても、ホントおどろいた。。。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ *レビューブログからの紹介記事です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
