--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-01(Tue)

ティファール のスチームクッカーで簡単・おいしい・ヘルシー蒸し料理♪

食べること大好きな我が夫婦は、今話題の蒸し料理も大好き♪
ちょうど去年の今頃、蒸し鍋用の土鍋を買ったんです。
それで毎週のように蒸し鍋をしてました��

蒸し料理はヘルシーだし、素材の旨さそのままいただけるし、
たくさん食べてても飽きないんですよね~

ただやっかいなのが、土鍋のお手入れでした。
半日かけて乾かさないといけないし、収納場所は取るし、重しい・・

実は、この冬まだ一度も使ってません�����

そこへわたしの目に飛び込んできたのが、
ティファールのスチームクッカー「ウルトラコンパクト」�L���L���E�I�����W2

ティファールはお鍋類を何種類か愛用してて、
すごく使い勝手もよくてお気に入りのメーカーなんだけど、
このたび新登場したのが、この電気式の蒸し器なんです!


じゃん!!

show.png

びっくりするのが、ご覧のとおり、透明なんですーー���[

よくある蒸し器や専用の土鍋って、調理中の中の様子は見れませんよね?
蒸し上がりの時間なんて、経験と勘で判断するしかないわけで。
途中何度も蓋を開けたりして・・・

それが、これなら食べごろがわかっちゃう!!

特に葉っぱものの野菜なんて、しな~っとなる直前が美味しいし、
蒸し過ぎてザンネン!なんてこともななくなるのよね♪

しかも蒸気が出てくるまで40秒というスピードだから
調理時間の短縮もできて、エコ料理でもあるってわけ�O�[

火を使わないから、コンロでは別の料理も同時に作れるし
卓上コンロも出さなくてもそのまま食卓へも運べるしね。

こんな蒸し器・・・本当に衝撃的です���邭��

さらにわたしが注目したのが、2段式のバスケット!
これって、上と下とで、違う食材も同時に蒸せるってこと�킨��

お魚系とかは、野菜にお魚の汁とかつくと
せっかくの野菜の新鮮なお味も損ないそうだけど、
別々のバスケットで蒸したら、そんな心配もないものね◎

お肉にしてもしかり!

このスチームクッカーだと、より一層蒸し料理も美味しくいただけそうだわ�j�R�n�[�g

だめ押しでタイマーも付いてるから、おっちょこちょいのわたしでも
蒸したままついうっかり!なんてことにもならないしね�E�B���N

こんな機能的な蒸し器を知っちゃったら、
もう土鍋は使えないわ・・・

しかも、これってバスケットを重ねたら、
約半分もの高さまで小さくなるんですって!!

だから、「ウルトラコンパクト」なのね

土鍋を買ってまだ1年も経ってないけど、
これなら迷うことなく乗り換えです。。

蒸し料理大好きな夫も、きっと買い替えに賛成してくれるでしょう。

そしてこの冬もまた、我が家には夜な夜な蒸し料理が登場することに��

でもまじで、蒸し料理は美容にも健康にも良いし、
調理も簡単だし、サイコーだもんね☆

これから、スーパーで食材見るたびに「これも蒸そう」「あれも蒸そう」
って思ってしまいそう。ぶぶ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
