--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-15(Tue)

金魚・らんちゅうのことなら「金魚一道」にお任せ!

今やペットブームと言われているけど、
ワンコやにゃんこだけがペットじゃない♪
リビングの水槽で金魚を飼ってる方も多いのでは�A�b�v���[�h�t�@�C��

そして金魚とひとくちに言っても、いろんな種類があるんですよね。

その代表が、らんちゅう

な~んて言ってるけど、実はわたしまったく詳しくないんです�����
子供の頃に金魚を飼ってた時期があったけど、
世話は父の役目だったし、わたしはただボ~っと
たまに眺めていただけ。。

でも今回、金魚・らんちゅう専門店金魚一道さんのサイトを見て、
あらためてその世界にびっくりしたのでした~���H

「金魚一道」さんは、らんちゅう土佐錦などのいろんな金魚や
飼育関連グッズなどもたくさん取り扱っているお店なんです☆

そこに紹介されてる金魚たちを見て、こんなに種類があるんだ~!と目がテン。
らんちゅうなんて、色や柄の違いで何種類もあるのね!

そして土佐錦の尾びれの美しさ。。jumee��line17c
そういえばこの金魚って、前にどこかで見たことあるわ・・
ただの”金魚”って思ってたけど・・こんな立派な金魚だったんだ��

さらにびっくりしたのが、品評会なんてのもあったり、
ブリーダーさんもいるんですって!

わーーー奥が深いぞ金魚の世界��

「金魚一道」さんでは全国のブリーダーさんとも交流があるらしくて
有名なブリーダーさんからお魚を仕入れたりもしてるんですって。

もう、なにもかもワンコの世界と同じだわ~�킨��

あらためて、というか今回はじめて金魚のことをちょっぴりだけど
こうして知れたことで、ちょっと見方が変わりました♪

金魚を飼ってる方から、「癒される」てよく聞くのだけど
なんとなくわかる気も。ワンコと同じペットだもんね�L���L��

サイトでは初めて金魚を飼う方へのアドバイスなどの情報も満載だから、
これから金魚を飼ってみたいなぁと思う方にはとても参考になりますよ

そしていま、新企画として『逆オークション』なるものを開催中!
これ、どんどん値が下がって行くというおもしろいオークションで
自分が買いたい値段になったら注文♪っていうシステムなの。
初心者には、まずはお手軽&お手頃に買えるからいいかもね�E�B���N

興味のある方は、さっそく金魚・らんちゅう専門店金魚一道さんをチェックね!!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

金魚って奥が深いンですね。

金魚すくい、久しぶりにやってみたいけど、
うちは大豪邸だから、飼う場所が無くて・・
ってすくえるのかな?

この金魚さんたちは、金魚すくいではお目にかかれないような高級金魚なんでしょうね。
逆オークションというのも面白いわ♪

☆あすみさんへ

こんにちはー!

そうなんですよ~金魚ったら。
わたしも金魚すくいの金魚くらいしか知らなくて
も~びっくり。

大豪邸だったらいっそのこと、お庭のプールを
金魚だらけにしちゃうとか!
ていうか、それって養殖状態?
あ、それをブリーダーさんっていうの?
・・・・熱でわけわかんなくなってきました・・・

それにしても、
それぞれにいろんな世界があるものなんですね~(^_-)

こんにちは♪

私にも金魚は全部同じにみえてしまう~
そう言えば、おもしろい顔のもいるよね(笑)
犬も金魚も同じく可愛いよね♪

☆ラッキーママさんへ

こんばんは~!

ぶはははは!!
たしかに、おもしろ顔の金魚って、いるいる!!!!
あーゆーのも、プレミアとかついて高くなるのかなぁ(笑)

ワンコにも、おもしろ顔っているよね(*≧m≦*)ププッ
こないだ「ポチたま」で見た♪
愛嬌あっていいよね~

(それにしても、ひまです・・・)
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
