--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-05(Tue)

今年の目標は...

年末31日にも雪が降り、
そして仕事始めの今日も、朝から粉雪が舞っていました。

そんな中、夫殿は元気に出勤。
そして、娘♀も元気に遊んでます。

ただ一人、いまだにダラダラしているのが、
このわたし。

クリスマスから年明けまで、ライター活動もお休みだった間、
たくさんの案件が出てたようで、
ちょっと焦りを感じてしまうけど。

それでも、まだまだ、ま~だまだ
本調子が出るまでは時間がかかりそうです��΂�
ライター記事を書く気はないらしい・・(笑)

根がズボラだから、いったん長期で休んでしまうと、
元に戻るまでが長い道のりなんですわ。あはは。


お正月は両家の実家で、お腹いっぱい肥やしていただき、
おかげでお顔もふくよかになりつつあるので、
今日から粗食の日々とします!
決意表明です。

ただでさえ、我が家は二人家族のわりに
食費が掛かり過ぎてると思うし・・
週一の外食が止められない(楽しみ♪)以上は、
日頃のお家ゴハンを、少し節約を心がけようと思うんです。

とはいっても、大したもの食べてもないんですけどね。
それもこれも、主婦としてやりくりがヘタなんだわきっと

この記事の前に、12月のおこづかい収入をアップしたけれど、
半年で15万稼げたことに喜んでいられたのはほんの数日で・・

実はもう、すっからかんです(爆)

クリスマスの韓国で、きれいに使い果たしてきました~
バンザイしてる場合じゃないだろ・・・

厳密には、まだ口座に入ってはいるのだけど、
それも今月の引落し日までの命。
27日も過ぎれば、残金ゼロになります�C�G�[�C�@Yeah�@�@�C�G�C

それどころか、手出しで入金しなきゃ足りないくらいjumee��loud laugh1


まじで、年末からこのお正月、
ちょっとお金の使い過ぎです。

というわけで、今年は貯金にも精出します!!

家計もカラダも、ダイエット この一言です!!


そんなものな~んにも関係ないのが、この娘。
低カロリー&高タンパクな馬肉のおかげか?
ダイエットの必要もいっさいなく、いたってスリムばでー。

只今、2,35キロ&毎日元気はつらつです♪

n2010_2.jpg


以上、2010年の決意表明でした! かなりあやしい・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

また、記事が更新されている!!
って、私もヒマなんです。

うちは、外食費が家計を圧迫していて、
(やっぱり止められない・・)
普段の夕食で切り詰めてます。

おカラダもダイエットしなくちゃいけないし、
しばらくはお野菜中心の予定ですが、
どうなることか!?

こんにちは!

今年もよろしくお願いしますね!

私もお正月かなりお金を使ってしましました!
節約しないと・・・。私も外食大好きなので、ついつい
外食しちゃいます(汗)

今年もよろしくね!

明けましておめでとうございますヾ(★^∀^)ノ゚・*:.+゚
今年もよろしくお願いいたします☆

昨日からライター始動のつもりだったけど、
旦那さんのお休みを間違えて(ホントは4日迄だけど、3日迄だと勘違い)
昨日からライター始動はできなかったの。
でも風邪気味だから、どっちにしてもやる気なかったけどね^^;

例のシロップCMでやってるものかな?
ちょっと飲んでみようかなー^^教えてくれてありがとう☆

そーそー、うちも週に1回は外食派よ~。
外でおいしいものを食べないと、お料理の腕もあがらないよ・・・(笑)

私は来週くらいから本格始動の予定です。
まだまだお休み気分が抜けきらない私です。
leeさんと一緒だねぇ・・・でも私の方がきっとヒドイよ^^;

愛娘ちゃん、体重軽くていいなぁ。。。
晴れ着に合ってるワン♪

今年も引き続き仲良くしてくださいね~☆
よろしくです!

p(´∇`)q ファイトォ~♪

新年のご挨拶♪

明けましておめでとうございます。
昨年はホントにお世話になりました。
本年も宜しくお願いします♪

キャー娘ちゃんの晴れ着姿が可愛いですぅ~♡
やっぱお正月って感じで良いね。
とってもお似合いよ。^^

韓国旅行でライター換金も使ってしまったのね。^^
頑張ったご褒美と言うことで♪

今年もいっぱい稼がないとね。
私も貯金・節約頑張ります。

しかしお正月で体重増えましたよぉ~
ダンナもダイエット中なのに増えてるし(爆)
私はいつも粗食だよん。^^ ハハハ・・・

No title

あけましておめでとうございます♪
私もまだまだボケボケな感じです(笑)
長期で休んじゃうと。。。って
気持ちよーっくわかります(*^^*)

今年は、私もライター案件がんばっていきたいです。
半年で15万はおいしいですねぇ( ̄ー ̄)
家は、どのくらいだったんだろ。。。
集計してみなきゃ!
遠く及ばないとは思いますが(^^;)

娘さんが相変わらずキューティーで(≧▽≦)
着物がよくお似合いですね(o^▽^o)
それでは、今年もよろしくお願いします♪

☆あすみさんへ

おはようございます♪

実は、ライター実績とこづかい収入の記事は
昨年の暮れに下書きしてたんです。
なので、ポチっとアップしただけ♪
そして、日記書いても、ライター記事はまだ書かないわたし(*≧m≦*)

あすみさんちも外食が多いんですね。
その分、お家ごはんを上手にやりくりしたいとこなんだけど、
いまいちヘタっぴーなわたしなんです(>_<)

節約レシピをもっと覚えたいわーーー!!

☆そらさんへ

おはようございます♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(^_-)

年末年始って、どうしても出費もかさんでしまいますよね!
お財布の紐もゆるんでしまうし・・
でも、もう正月気分も払拭して、
締めていくぞーーーー!!

と、意気込みだけは・・・・

☆ハッピーレオンさんへ

おはようございます♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくです!!(^_-)

わたしも同じ同じ!
夫の仕事始めを一日勘違いしてて、4日からとばかり。。
似たもの同士ですね(笑)

あのシロップはCMではやってないかも。
昔からあるお薬だよ~
薬店でみつけたら、一度試してみてね☆

外でおいしいもの食べても、
なかなか料理の腕が上がらないわたしって・・(*≧m≦*)ププッ
でも、やっぱりお外でのゴハンは
リフレッシュにもなるし、なんせおいしいよね(笑)

娘の晴れ着姿を褒めていただいて、どうもありがとー!!
母は大喜びです♪
おてんば娘も、服を着せられると
おとなしくなるんですよね。って、固まってるんだけど(爆)

ハッピーレオンさんは、早く風邪をやっつけちゃってくださいねー!!
ふぁいと!

☆ラッキーママさんへ

おはようございます♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!(^_-)

晴れ着、似合ってるでしょ~~~♪♪(親ばかごめん)
姪っ子のワンコ♂は袴姿だったんだけど、
女の子はかわいい服があっていいなー、って姪っ子がうらめしそうに(笑)

来年のお正月も、この晴れ着を着せます(爆)

韓国ですっからかんになって帰ってきましたー。
また稼いで貯めないと!!
お互い、節約&貯金、がんばりましょうね!がっつ

ラッキーママさんちも、同じくお正月太り中ですかっ。
うちの夫も、スーツ着る時くるしそうだった・・ぷ
ダイエットも、共にがんばろう(*≧m≦*)ププッ

☆kazuさんへ

おはようございます♪

やっぱ、鏡開き終わるまでは、
お正月気分も抜けないですよね~~♪
ということにしておこう・・(笑)

今年も良いペースで稼いでいけるよう
ガンバらなきゃ!と思ってるのだけど。
どうなるかなぁ~。
わたしの場合、まずはモチベーションの問題だ(*≧m≦*)ププッ

娘♀の晴れ着姿褒めていただいて、どうもありがとう!
親ばかながら、似合ってるわ♪なんて満足してます(笑)
これは夫から娘へのクリスマスプレゼントだったんだけど、
来年も着せることにします!ぶぶ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします☆
プロフィール

lee

Author:lee

子なし夫婦の専業主婦です。
愛犬と毎日のほほんと暮らしてます。

応援いただけると嬉しいです(*'-'*)

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ

ご訪問ありがとうございます
いただいたコメントへのお返事は
サイト訪問にてさせていただきます☆

<おきてがみ>
しばらくの間おきてがみを
休止させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログライター
MicroAd
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ広告
MicroAd
おともだちリンク
一定期間にわたって交流やブログの更新が途絶えてしまった方は、 誠に申し訳ありませんが、リンク集へ移動させていただきましたm(_ _)m
RSSリンクの表示
☆素材☆
HeartToMe
QRコード
QRコード
